MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

小腹が空いたらスルメを食べよう!たんぱく質、ビタミンB12、タウリンが豊富で筋肉増強、疲労回復に最適!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160508105416j:plain

連休中、小腹がすいたとき、スルメを食べてます。

スルメはビタミンA、ビタミンE、ビタミンB1、

ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、

葉酸、パテトテン酸、ナトリウム、カリウム、

マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、マンガンが含まれています。

 

ビタミンB12が非常に豊富で100gあたり12.3μg含まれています。
※成人男性の場合、1日に必要なビタミンB12は2.0μg。

ビタミンB12は肝機能の改善、向上に効果があり、

また貧血の予防、改善にも効果があります。

 

またスルメはたんぱく質も豊富で、

100gあたり69.2g含まれています。

これはプロテインに匹敵する量です。

この他、疲労回復、肝細胞の修復、血圧を下げる、

動脈硬化、脳卒中の予防などに効果のあるタウリンが、

100gあたり360mg含まれています。

 

スルメは非常に栄養価が高いことから、

プロテインの代わりに摂取してるボディビルダーもいます。

小腹が空いたときは大変重宝する食品ですよ!

咀嚼する回数が多いので、満腹感が得られますし。
※ただ塩分が高いので食べ過ぎに注意。

 

できれば会社でも食べたいくらいです・・・が、

匂いが気になるので食べられません>_<

以前、小腹が空いたので駅のホームで

携帯していたスルメを食べていたら、

女子高生の2人組に、

「なんかくさくねえ〜?」

と大声で言われ睨まれた経験があります。

はい、公共の場で臭うものを食べたわたくしが全面的に悪うございます。

イカ臭くてごめんなさい。

 

うちで食べる分には問題ないので、

ガンガン食べてますけどね!

スルメはダイエット食品としても重宝します!

小腹が空いたときにどうぞ♪

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事