40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

真理系スピリチュアル男子あるある!とにかく自分の優位性を誇示したがります!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160512083003j:plain

真理系スピリチュアルの世界に生息している

自称覚者、悟りの経験をした人、

特に男ですけども、

似たような性質を持っていると思うんですよ。

そこで今回、「真理系スピリチュアル男子あるある」を

紹介したいと思います。

 

※僕はこれまで「悟り系スピリチュアル」という言葉を

使用してきましたが、

物欲、出世欲のない人を「悟り系」と表現するのが

流行っているので、それと混同されないよう、

今後は真理系と表現しようと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

真理系スピリチュアル男子あるあるその1

自分語りが大好き!

 とにかく自分ことを話のが好き、自慢話が大好きです!

で、人の話は基本的に聞きません。

 

悟りとはこうで、

僕が悟りの体験をしたときはこうで、

カフェにいたら涙が溢れ出てきて止まらなくて・・・

全ては愛だと悟って・・・

自分の一人相撲だとわかって・・・

なんてことをミニにタコ耳にタコが出きるぐらい話します。

 

聞いてないのに勝手に語りだすし、

何度も語ります。

もうね食傷気味になりますよ。

 

 

真理系スピリチュアル男子あるあるその2

自分がいかに悟っているかを語るのが好き!

 3千円、4千円といった本としては高額な真理系スピ本で

仕入れた知識なんでしょうね、マハリシはこう言ってる、

オショーはこう言ってるなんてことをを言い出します。

 

また覚者の○○さんが言っていることは、

「こういう意味で」と頼みもしないのに解説を始めたり。

とにかく知識をひけらかしたがります。

 

それも「それ」「あれ「これ」と言った指示代名詞を多用してね。

 何が「それ」だよ。

本当にわかっているのなら、

具体的に言えよ!と思いますけども。

 

 

真理系スピリチュアル男子あるあるその3

あなたはこうゆうタイプと勝手に断定する

聞いてもいないのに勝手にアドバイスしてくる

スピ女子にもこういう人が多いのですが、

あなたってこういうタイプよね、私はわかってるのよ!

と言う人が真理系スピ男子にも多いと思います。

 

で、聞いてもいないのにアドバイスしてくるんですよ。

あれ? 俺あなたに相談なんてしてないのに、

何勝手にアドバイスしてくるの?

と思ったことが幾度となくあります。

 

ようは自分の方が「上」だということを言いたいのでしょうね。

常に自分の優位性を誇示したい女性を

「マウンティング女子」と言いますが、

真理系スピ男子も同じことをやっています。

 

 

真理系スピリチュアル男子あるあるその4

常に話題の中心にいたがり、

独演会と個人セッションを勝手に始める

悟りとはこうだ、ああだと語りだし、

頼みもしないのにアドバイスを始めるなど、

独演会と勝手に個人セッションを始める男に

遭遇したことがあります。

それも一人ではありません。

あるあるその1〜3、全て身につけているような人です。

 

いや、もっといろんな人と会話を楽しもうよ!

と僕は思うタイプなんだけど、

その人は自分だけ話をして、

人の話を聞こうとしないんですよ。


他の人が話をしても、

結局は自分に話をもっていくんですよね。

会話のキャッチボールがほぼ出来ない。

周りがあきれているのにも気がつかず

悦にいっている姿は滑稽ですらありました。

 

 いやースピリチュアルって、

ほんとロクでもない男が多いですね! 

皆さん、真理系スピリチュアル男子になんて、

関わらない方がいいですよ♪

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事