40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

ブラジルの思い出その1〜ブラジルは遠かった・・・


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160514103213j:plain

今年はブラジルでオリンピックですね。

20年前になりますけど、

仕事でブラジルに行ったことがあります。


その当時、直行便で28時間かかったと思います。

僕は格安チケットで行ったので、

羽田から韓国の金浦空港に行き、

それからロサンゼルス空港、

そしてブラジルのサンパウロという流れで行きました。


スムーズにいけば30時間で行けたのですが、

金浦空港で整備トラブルが発覚し、18時間の足止め。

空港に10時間以上いたのですが、

ブラジル人乗客が「いい加減にしろ!」と怒り、

早く改善しろという要求するための署名活動を始め、

暴動が起きそうでしたw


まあ怒って当然で、乗客がアクションを起こすまで、

たいしたアナウンスがなかったですからね。

僕もキレそうになりました。

 

時間は過ぎていき外は真っ暗、深夜になりましたが、

航空会社がホテルを用意して、

何とかベッドで寝ることができました。

空港を出たときには日付が変わっていました。


結局48時間、丸2日かかってブラジルのサンパウロに着きました。

着いたのが夜中の2時で、

空港内は閑散としていて、

こんな時間にどうしろって言うんだよ!

と思いましたけど。

いやー遠かった。

飛行機の中ではひたすら寝てました。


さてと、この思い出話は今日のところはこんなところで!

つづく。

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事