他人のサイトやブログのアクセス数を知る方法!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160517080726j:plain

こちらのサイトの検索窓にURLを入力すると、

入力したサイトのユニークユーザー(UU)を知ることが出来ます。

www.similarweb.com

またブログへの流入経路や、

見た後、どこに流れているのかも知ることが出来ます。

検索キーワードもわかります。

 

誰だ!

こんな素晴らしい嫌らしいサイトを作ったのは!

けしからんぞ!

おじさん、怒っちゃうぞ!

 

ユニークユーザー(UU)
ウェブサイト、またはウェブサイト内の特定のページを訪問した人の数。同じウェブサイト(またはページ)を同じ人が何度も訪問した場合も、1ユーザーとしてカウントされる。

ページビュー(PV)
ページビューはウェブサイト(またはページ)が閲覧された「回数」。1人の人がサイト内の複数のページを見ればそのままカウントされる。

 

てことで!

覗き見が趣味であるゲスな僕は、幾つかのブログを見てみました。

ぐへへ♪

♪(´ε` )


調べてみて気がついたのですが、アメブロ、gooブログ、yahooブログ、

はてなブログはUUを確認することができません。

管理会社が規制をかけているのかも。

アメブロとgooブログだけでも見られるようになるといいな♪

 

FC2、エキサイト、忍者、ライブドア、シーサーは確認することができました。

独自ドメインを持っているブログも確認することができましたね。

 

前にも書きましたが僕のブログは、1日2500PV〜3500PVです。

あいだを取って平均3000PVだとして、

1ヶ月(30日)だと9万PVと言ったところでしょうか。

UUはその半分以下だと思います。

まだまだお子ちゃまレベルのブログですな。

 

興味がある方、調べてみてはいかがでしょう。

あのサイト、あのブログのアクセス数がわかっちゃうかも!

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事