40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

ダメ人間を量産するスピリチュアルリーダーの教えなんて聞く必要無し!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160516215707j:plain

新興宗教の教祖しかり、

60年代、70年代のニューエイジブームの

スピリチュアルリーダーしかり、

新しい時代が来た!

アクエリアス(みずがめ座)の時代が来た!

愛の時代が到来した!

と言っては、人々を煽動してきてきましたが、

新しい時代って来ましたか?

どこに来たんですか?


そりゃ文化風習が変わり、科学が進歩したので、

変わったと言えば変わりましたが、

「彼ら」が言うような、

楽しくて、楽で、愛と平和に満ちた世界はいまだ来てないですよ。

その片鱗すら見えてないですよね!


何十年も前から、「新時代の到来」を

その時代のスピリチュアルリーダーが言ってきました。

が!!!

世界にはまだ争いがあり、

犯罪があり、様々な問題があります。

何一つ変わってません!


フワフワした言葉、あまーい言葉で人を吸い寄せるのが、

彼らの手です。

それが集客の手段です。

~~~~~~~~~~~~

また、そうした言葉に踊らされる人間が後を絶たないんですよね。

我慢、根性なんてもう古いのよー!

楽をしてもいいのよー!

楽しむこと、ワクワクが大切よー!

と言いうことを、あんた社会人として失格じゃね?

と思えるスピリチュアルの世界のダメ人間ほど真に受けます。


自分の怠惰な性格と社会性の無さを正当化したいんでしょうね。

そして社会通念とは異なる価値観を持つ自分は、

精神性が高い人間だと思いたいんでしょうね。

 

そりゃね、楽することも、

楽しむことも悪いことじゃないですよ。

ただ、スピリチュアルの世界のダメ人間は、

逃げて、自分をごまかしてばかりいるでしょ。

自分の弱さや現実と全く向き合おうとしない。

だから、あんたスピリチュアルに依存し、

時間と金を浪費してんだよ!

と声を大にして言いたいです。


自分に都合のいい言葉ばかり受け入れるなって。

自分をごまかすなって。

ごまかして、逃げてれば、

社会人としてどんどん恥ずかしい人間になるよ。

スピリチュアルの世界のリーダーなんてまさにそうだよ。

あんな恥ずかしい人間になりたいの?


世の中、楽して成功しているように見える人だってね、

見えないところで汗をかいてるんですよ。

努力してるの。

あなたが寝たり、遊んだり、セッションを受けたり、

セミナーに出たり、瞑想しているときに、

コツコツと勉強したり、仕事してるんですよ。

 

我慢も根性も時には必要です。

人を怠惰にする教えに耳を傾けないでください。

頭の中が春のスピリチュアルリーダーに惑わされないでください。

 

逃げず、ごまかさずに、自分と弱さや現実と向き合えば、

物事は好転していきます。

自分の力で人生を切り開きましょう!

人生をより良いものにしていきましょう!

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事