MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

イチローに学ぶ!遠回りすることが一番の近道!でもウエイトトレーニングは大切だよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160521100130j:plain

イチローが、ウエイトトレーニングに取り組む、

選手を「全然ダメでしょ」と否定しています。


イチロー、大谷翔平やダルビッシュの肉体改造に苦言

まあ、これは天才イチローだから言えるのであって、

この言葉を真に受けて、一般人がウエイトトレーニングを

否定してはダメだと思いますね。

 

僕はイチローは素晴らしい選手で、尊敬していますが、

この言葉に関しては、そりゃあなたは天才だから!

と思います。

もちろんイチローだって努力もしていますが、

才能の占める割合が多いような気がします。

 

スポーツするにあたり、一般人や努力の積み重ねで

成績を残している秀才タイプの人は、

まずは基本スペックを上げる必要があります。

そのためには筋トレ、ウエイトトレーニングは

欠かせないと僕は思います。

 

この動画を見るとわかりますが、

イチローはとことん自分を観察していますよね。

自分を知っています。

こんなに自分を観察している人って、

そうはいないんじゃないかな。

 

また深いこと言ってますねー。

「失敗をしないで辿り着いたとしても、深みは出ないですよ」

「遠回りすることって凄い大事ですよ。

僕は遠回りすることが一番の近道だと信じてやってますよ」
※9分あたりから。

 

うーん素晴らしい!

ここはスポーツに興味がない人にもご覧頂きたい!

楽することばかり考え、楽することばかり教える

どこかの世界の住人に教えてやりたいですな!

 

イチローが武道をやっていたら、

歴史に名を残すほどの達人になっていたと思いますね。

いい動画です♪

 

応援よろしくお願いいたします♪ 

 

関連記事