40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

人と比べる必要なんてない!卑屈は成長意欲を奪う!少しずつでいいから成長していこう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160522145410j:plain

僕がなぜ筋トレをするのか、

毎日ブログを更新するのかというと、

昨日の自分に勝ちたいから。

1歩でも、1ミリでもいいから成長したいから。

 

トレーニングの世界には凄い人は大勢いる。

筋肉の塊のような人がいる。

そんな人と比べて、

俺ってダメだ・・・と落ち込み、

どうせ俺なんて・・・

と卑屈となったら成長は止まる。

 

卑屈は人の成長意欲を奪う。

能力に制限をかけてしまう。

自分の能力に制限がかかっているから、

何事もうまくいかなくなってしまう。


上の人を目標にするのはいいと思うが、

比較する必要なんて一切ない。

人は人、自分は自分。

自分のペースで、自分なりに変化すればいい。

成長すればいい。


昨日の自分よりも1歩成長する。

毎日自分に1ミリ足していく。

日々の積み重ねと創意工夫が大切なんだと思う。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

楽して生きていけるほど世のなか甘くない。

華やかなステージに立つスターだって、

顔がいい、スタイルがいいだけでやっていけてるわけじゃない。

 

デビューしたての頃は、

そうした才能だけでもやっていけるかもしれない。

でも時間が経つほどに、

「それだけ」の人は飽きられてしまう。

消えていくのが早い。


長年第一線で活躍している人は、

影ではダンスや演技の練習をしているだろうし、

トークの練習や、

ボイストレーニングなどをしているかもしれない。

スタイルを維持するため、

食事制限をしたり、

ウエイトトレーニングをしたりしているかもしれない。

もしくは自分の幅を広げるため、仕事を選ばず、

チャレンジし続けているかもしれない。


そうやって、停滞しない、劣化しない、

自分が曇っていかないよう、

常に自分を磨き続けなければ、第一線では活躍できない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何も行動しないこと、汗をかかないことが

一番人生をつまらなくする。


人と比較せず、毎日1歩ずつ成長していこう。

1ミリずつでもいいから成長していこう。

停滞は後退しているのと同じだ。

日々積み重ねていこう。

心からそう思う。

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事