40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

修行ごっこなんかやめて、娑婆をしっかり生きようぜ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160523224926j:plain

瞑想だの、ヒーリングだの、リトリートだの、

娑婆(社会)という最高の修行場から逃げ出して、

何をやっているんでしょうね、

スピリチュアルの住人さんたちは。

 

もしかして、その瞑想が、そのヒーリングが、

リトリートが修行なの?

えっ? うそ? マジで?

冗談でしょ?

修行ごっこでしょ?


だってあなたたち、娑婆(社会)から逃げてるじゃん。

肝心要、最高の心のトレーニング、

実践トレーニングから逃げてるじゃん。

娑婆が嫌だから、瞑想してるんでしょ。

リトリートなんかに参加してるんでしょ。


寝ずに何時間瞑想しようが、

山の中で滝行しようが、

娑婆の修行に比べたらぬるいって。

大切な修行をやらずにわかったこと言うなって。

やった気になってんなって。


スピリチュアルに頼ろうとする心、

それが自分の力に制限をかけているってなぜ気がつかないの。

スピリチュアルに費やす時間がもったいないと思わない?

時間は有限なんだよ。

今日死ぬかもしれないんだよ。

 

悟りとは・・・

覚醒とは・・・

なんてことを言って、そんなもんを追求して、

有限である貴重な時間を無駄に消費している場合じゃないよ。


娑婆での修行をおろそかにして、

何が悟りだよ。

笑わせんなって。

娑婆をしっかり生きようぜ!

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事