MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

スピ友を断ち切ろう!厳しいことを言ってくれる人が、本当にあなたを思ってくれる人!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160524234418j:plain

スピリチュアルの世界に長年浸っていると、

スピ友が出来ると思います。

 

スピ友といると心地いいでしょー。 

だってあなたのことを全肯定してくれますもんね。

ダメなあなたでも受け入れてくれますもんね。

厳しいことを言う人なんていないもんね。

 

で、あなたもスピ友に対して、

同じように優しい言葉をかけているでしょ。


あのーなんすか、それ?

傷の舐めあいですか?

現実から目を背けて、傷を舐めあってるんですか?


職場に友達はいなく、

スピ以外の趣味友もいない。

そんな人間同士が傷を舐めあっているだけでしょ。


やめようよ、そういうことは。

そうやって傷を舐めあっているとね、

現実と向き合う勇気が無くなっちゃうよ。

あなたにはやるべき現実的な課題があるでしょ。


でも、スピ友は、

「あるがままで大丈夫!

「そのままの○○さんでいいの!」

なんて言うから、

あなたもその気になって、

現実的な課題から目を背けるようになってんだよ。

「そのまま」でいいわけないだろ。

やるべきことやれって。


スピ友なんて断ち切れよ。

そんなぬるい関係なんて、いますぐ断ち切れって。

 

厳しいことを言ってくれる身近な人こそ、

本当にあなたをことを思ってくれる人だよ。

厳しさの中にある、優しさを見つけようよ。

甘い言葉ばかり受け入れていたら、

ぶくぶく太るだけだよ。

怠惰な人間になるよ。

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事