MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

自称覚者は理論上は最強!自称武道の達人と同じで実戦経験がないんです!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160525083146p:plain

人って、徹底的に反復しないと身につかないんですよ。

本を読んだり、講演会を聞きに行き、

そうかー!

苦しみから解放されるにはこうすればいいんだ!

幸せになるには、今に集中すればいいんだ!

なんてことを言っても、

そんなのは頭で一瞬理解しただけ。

 

腑に落ちてない、心に落とし込んでないんです。

だから時がたてば忘れてしまう。


意識せずに出来るようになって、

初めて「わかった」と言えるんですよ。

実生活の中で、意識せずに出来るようになって、

本当に理解したと言えるんですよ。

 

スピリチュアルの世界、知識だけ溜め込み、

わかった気になっている人間がいかに多いか。

 

何冊もスピ本を読み、何度も何度も講演会に行き、

セッションを受け、セミナーに出て、

リトリートにも出てはいるけど、

日常では何一つ実践できない、

真理系男子(女子)がいかに多いか。


自称覚者や真理系男子(女子)なんて、

試合をしたことも、喧嘩をしたこともないのに、

自分を武道の達人だと言っているようなもの。

 

彼らは自称達人なんだよ。

理論上は最強!

妄想の中では最強!

いざ、実戦ってときに何もできないから。


ねっ、そういう人、見てきたでしょ。

あれーあの人、話すことは素晴らしいのに、

いざってとき・・・できないじゃん!

なんて人いたでしょ。

素の性格が出ている人いたでしょ。

笑わせんなってw


自称覚者、真理系男子(女子)なんてね、

実社会で場数踏んでいる人には到底かなわないよ。

現実をしっかりと生きている人にはかなわないって。

 

スピリチュアルなんか知らなくても、

現実社会で場数を踏んでいる人の方が、

真理めいたこと言うでしょ。

心に響くことを言うでしょ。


スピ本なんて読まなくても、

講演会、セミナー、セッションに出なくたっていいの。

そんなの役に立たないから。

 

現実と向きい、自分と向き合い、

日常の中で、何度も心の訓練をすることが大切なんだよ。

そうやって身につけていく、心に落とし込んでいくんだよ。


もうね、スピリチュアルなんかに

貴重なお金と時間を使うのやめようよ。

地に足をつけ、実社会をちゃんと生きようよ。