行動しない人はいつまでも「勉強」し続ける。出来ない理由ばかりを探す。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160527073041j:plain

行動しない人はいつまでも「勉強」し続ける。

何冊も本を読み、セミナーに出て、

知識は溜め込むが行動はしない。

行動したほうが勉強になるのに、

失敗を恐れ、傷つくことを恐れ行動はしない。


自分もその気になれば・・・とか、

いつかは・・・と思い、

行動しなければ失敗はしないから、

偽りの万能感に浸っている。

ただ知識を溜め込むことだけに満足している。

そうした人は、「いつか、いつか」と思っているうちに、

人生を終わらせてしまうだろう。


また、行動しない人は、

出来ない理由ばかりを探す。

時間がない、お金がない、頭が悪い、

あれが足りない、これが足りない・・・。


本当にそれが出来ない理由?

それがないとやる余地が全くない?

100%ない?

1ミリもない?

1分もない?


そんなことないだろ。

100%なんてありえない。

1ミリもないわけがない。

1分もないわけがない。


そんな絶望的な状況なわけがない。

完璧なものが存在しないように、

完璧な絶望なんてないんだよ。

~~~~~~~~~~~~

そんなに出来ないというのなら、

時間が十分にあればできる?

お金があったらできる?

 

「いま」ベストを尽くさない人間が、

「いま」出来ることさえやらない人間が、

時間やお金があったところで出来るわけがない。

結局、まだ足りないと言い続けてやらない。


自分が一番自分にダメだしをして、

勝手に絶望している。

自分が一番自分を過小評価している。


少しでも時間が作れるのならチャレンジすればいいだろ。

行動してみればいいだろ。

行動しなきゃ、何も変わらないよ。

勉強しているだけ、

願っているだけ、待っているだけじゃ何も変わらないよ。

自分の人生は自分で切り開かなきゃ。