MAKIの日記

有限だから人生は楽しいんだ!人は死ぬ!生まれ変わりなんて考えるな!

f:id:c-sakuranbou:20160529124311j:plain

「人は死なない」とか、「生まれ変わり」とか、

「魂は永遠」なんてことを考えて生きるより、

人は死ぬ!

生まれ変わりはない!

魂が永遠なわけがない!

と思って生きた方が人生は充実する。


時間も生(せい)も有限だと思った方が、

人生を謳歌しようと思うもの。

ベストを尽くして生きようと思うもの。

有限だから人生は楽しいんだ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ただただ人を怠惰にし、

現実から逃避させるスピリチュアルの教え。

ダメ人間を量産するスピリチュアル。

 

スピリチュアルの考えに染まってしまうと、

無駄な時間を過ごしてしまう。

お金を無駄に使ってしまう。


時間は有限、人生も有限。

いつ終わるかわからない。

それが現実。

その思いが強い人ほど行動する。

チャレンジする。

 

スピリチュアルなんかさっさと卒業して、現実を生きよう。

限りある人生を精一杯生きよう。

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事