サプリメントでビタミンCを摂取するといいことだらけ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160530084023j:plain

尊敬するボディビルダーさんが

ビタミンCの大量摂取(メガドース)をすすめてまして、

それに感化され、この本を読み、

 

よっしゃ!

ちょっと試してみるか!

ということで、2週間前からこちらを飲み始めました。

※ビタミンCの学術名がアスコルビン酸。ビタミンCは栄養学で用いる名称。

 

本によると、人間は体内でビタミンCを生成できない。

人間は慢性的にビタミンC不足なので、

ビタミンCを多く摂取する必要があるとのこと。

購入したのは脂溶性のビタミンCで、

水溶性のビタミンCの10倍〜30倍の効果があるとか。

 

ちなみに先週から水溶性も摂ってます。

こちらは粉末。

直接口に入れ、水で流し込んでいます。


朝に脂溶性ビタミンCを1つと粉末を1g。

あとは会社で4時間おきに脂溶性を1つ。

就寝前に脂溶性を1つ、粉末を1g飲んでます。

1日4gほど摂取しています。


摂り出し始めて2週間、体感としては、頭がクリアな感じです。

仕事に集中できますね!

 

睡眠時間が少ないときや、疲れているとき、

低血糖状態のときなど、

仕事中睡魔に襲われますが、それがなくなりました。

 

 あと天気が悪いと僕は気分がかなり落ち込む(気象病)のですが、

それがかなり軽減されている気がします。

 

肌への体感はまだあまりないです。

これからといったところでしょうか。

こういったものは、摂り続けることが大切ですからね。


ビタミンCはお肌にいいし、

アンチエイジングにもなります。

体感があったら、またご報告します(^-^)/

 

応援よろしくお願いいたします♪