40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

サプリメントでビタミンCを摂取するといいことだらけ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160530084023j:plain

尊敬するボディビルダーさんが

ビタミンCの大量摂取(メガドース)をすすめてまして、

それに感化され、この本を読み、

 

よっしゃ!

ちょっと試してみるか!

ということで、2週間前からこちらを飲み始めました。

※ビタミンCの学術名がアスコルビン酸。ビタミンCは栄養学で用いる名称。

 

本によると、人間は体内でビタミンCを生成できない。

人間は慢性的にビタミンC不足なので、

ビタミンCを多く摂取する必要があるとのこと。

購入したのは脂溶性のビタミンCで、

水溶性のビタミンCの10倍〜30倍の効果があるとか。

 

ちなみに先週から水溶性も摂ってます。

こちらは粉末。

直接口に入れ、水で流し込んでいます。


朝に脂溶性ビタミンCを1つと粉末を1g。

あとは会社で4時間おきに脂溶性を1つ。

就寝前に脂溶性を1つ、粉末を1g飲んでます。

1日4gほど摂取しています。

 

 

睡眠時間が少ないときや、疲れているとき、

低血糖状態のときなど、

仕事中睡魔に襲われますが、それがなくなりました。

  

肌への体感はまだあまりないです。

これからといったところでしょうか。

こういったものは、摂り続けることが大切ですからね。


ビタミンCはお肌にいいし、

アンチエイジングにもなります。

体感があったら、またご報告します(^-^)/

 

応援よろしくお願いいたします♪