40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

恐れはあっていい!手放さなくていい!恐れがあるから人は成長する!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160530201512j:plain

スピリチュアルの世界では、

よく「恐れを手放しましょう」

と言いますよね。


それで、スピの住人は、

「瞑想、セミナーで、セッションで、

恐れを手放しました。わーい!」

「愛に溢れています」

「ワンネス、ハッピー、イエーイ!」

なんて浮かれちゃってますけど、

あんた、ただ恐れから目を背け、逃げただけでしょ!

って僕は思うんですよね。


生きていくには、恐れだって必要ですよ。

恐れは何も悪いものじゃないです。

恐れがあるから、危機感を覚え、

改善しようとするし、向上しようとするじゃないですか。

恐れる気持ちがなかったら、生活も文明も向上しませんよ。

人は成長しませんよ。


恐れと向き合い、原因を探り、改善しないと。

どうしても改善するのが難しい場合は、

それを受け入れて生きていかないと。

目を背ける、逃げるなんて最もやってはいけないことですよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スピの住人のように、

「恐れを手放しました〜!」

「もう怖いものはありませーん!」

「何があっても動じませーん!」

「ついに悟ったんでーす♪」

なんて最悪ですからね。

 

それでバカの一つ覚えみたいに、

「恐れを手放しましょう!」

なんて他の人にも言い出して、

ろくでもない考えを布教し始めるんだから。

つくづくタチの悪い連中ですよ。

ほんと、スピに関わると人として劣化します。


恐れはあっていいんです。

恐れと向き合う、そして原因を探り解決に努める。

それがどうしても難しければ受け入れる。

それでいいんですよ。

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事