オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

スピリチュアルの資格なんてクソの役にも立たないから取るな!


f:id:c-sakuranbou:20160603083211j:plain

 

いいですか〜スピリチュアル大好き!

なんて言っているお花畑の住人の皆さん。

 

レイキ、DNAアクティベーション、シータヒーリングなどなど、

いろんなヒーリングがあって、

ヒーリングの資格がありますが、

スピリチュアルの資格なんて公的資格ではないし

国家資格でもないんですよ。

わかります?


ただの民間資格です。


それも権威も実績もない、

スピリチュアルの胡散臭い団体や

個人が作ったクソの役にも立たない資格です。

お金をだせば誰でも受かるもの。

非常にいい加減なもの。

 

で、そのヒーリングには何一つ科学的根拠はないの。

そんなインチキ資格で人を癒すだの

悩みを聞いてカウセリングするだのって、

医療の専門家の真似事をど素人がやるって、

どんなに危ないかわかります?

 

 

 

ヒーラーさん、あなたはクソの役にも立たない資格を取って、

その気になっているだけのただのど素人です。


で、クライアントの体調がおかしくなったら、

好転反応とか、カルマの解放とか言い出しますけど、

好転反応と言える科学的、医学的根拠はどこにあるの?

どこの大学が、どこの研究者がそれを好転反応と言ったの?

 

カルマの解放って、どういうのがカルマの解放なの?

その判断基準は?

カルマってなに?

どこにある? 出して見せて!

適当なこと言って、

悪化させた責任から逃れようとしているでしょ。


そんなインチキ資格をもとに仕事をして楽しいですか?

人に迷惑かけて楽しいですか?

 

ヒーラーさん、スピリチュアルカウンセラーさん、

スピリチュアルなんて卒業して、

地に足をつけ現実を生きてください。

人生やる気になったらいつでもやり直せます。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアルの世界の協会ビジネスに気をつけて!

スピリチュアルでビジネスなんて恥ずかしいことはやめて、社会人として恥ずかしくない仕事をしましょう!

スピリチュアルのインチキ資格を売る人、そのインチキ資格で商売する人って、僕は最低だと思う。

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

 

スピリチュアルの問題点を鋭く指摘している本はこちら!

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場