オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

モハメド・アリの名言!不可能なんて、ありえない!


f:id:c-sakuranbou:20160604175200j:plain

「不可能」とは、自らの力で世界を切り開くことを放棄した、

臆病者の言葉だ。

「不可能」とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。

「不可能」とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。

「不可能」とは、誰かに決めつけられることではない。

「不可能」とは、通過点だ。

「不可能」とは、可能だ。

「不可能」なんて、ありえない。

モハメド・アリ

 


ボクシング史上、最も偉大なボクサーでした。

アリの相手はリングの上だけではありません。

ときには人種差別が、ときには徴兵制がアリの相手でした。

常に弱き者のために戦った男、それがモハメド・アリです。

 

強いボクサーは数多くいます。

でも、偉大なボクサーとなると、

モハメド・アリしか僕は思い浮かびません。

ご冥福をお祈りいたします。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

アインシュタインの言葉。常識とは、十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。

マーク・トウェインの言葉。「今から20年後、あなたはやったことよりも、やらなかったことに失望する」

 

働き方や人生を考えるのにオススメの本。

Amazonの内容紹介より。
デザイナーを夢見ながらカフェでアルバイトを続ける奈津。漠然とした不安と焦りのなかで、気がつけば32歳。不思議な老人マックスとの出会いをきっかけに、今いる場所でできることを試し始めることで、新たな夢へとつながっていく―仕事観を揺さぶる魔法の本、ついにまんが化!

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら