MAKIの日記

自己啓発セミナーにはまっている男の話。セミナーに参加しても役立ってないんじゃない?

f:id:c-sakuranbou:20160605091935j:plain

友人から聞いたのですが、

友人の女友達Aさんがある男性と親しくなったそうです。

で、彼は自己啓発セミナージプシーで、

いろんなセミナーに出まくっているんだとか。

 

Aさん、この男性から、このセミナーに出てみない、

あのセミナーに出てみないと誘われたらしいですが、

全部断っていたとのこと。

でもまあ、そんなに悪い人ではないので、

友達として付き合っていたそうです。


で、Aさん、彼から誘われ遊びに行く約束をしたのですが、

当日になって連絡があり中止に。

その中止の理由が、

「今日、素敵な女性と知り合うためのセミナーに

参加する予定だったことを忘れていた」

とのこと。

それを聞き唖然としたAさん。

友達として付き合うことをやめたそうです。


僕はこの話を聞いて、この男バカなの?と思いました。

f:id:c-sakuranbou:20160605093848j:plain

目の前の女性を大切に出来ない男が、

素敵な女性となんて巡り会えるわけないだろ!と。

そんなセミナーに出るだけ無駄!

金の無駄、時間の無駄、人生を無駄に過ごしているだけ!

 

セミナーは嘘で、急に行きたくなくなったとしても、

そこは嘘をつこうよ。

本当にごめん、今日は体調が悪い・・・とかさ。

どうしてもはずせない仕事が入ったとかさ。

 

自己啓発セミナーに参加しまくっていることが、

身になっていると言えますかね?

それともバカに磨きをかけるための

自己啓発セミナーに出ていたとか?


もしかしたらAさんと恋愛に発展したかもしれないのに。

恋愛対象外だったとしても、

そこは気を効かせるのが大人のマナーというもの。


こういう人って、セミナーに参加しただけで満足して、

実行できてないんでしょうね。

まあ実行して人生うまくいっていたら、

セミナージプシーになんてならないですからね。


自己啓発セミナーに出て、自分を高めたつもりになっても、

結局何にもなってない。

スピリチュアルジプシーと同じですね。

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事