40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

低脳ほどスピリチュアルにはまります!自分がバカであることを認め、現実的な手段で成長していきましょう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160608083651j:plain

 昨日のツイッターで子宮系女子に関するツイートを

探しているときに見つけたこのつぶやき。


スピリチュアルの世界、こういう人、多いなーと思いました。

自分のことを低脳だと思いたくない低脳が読んだらひとたまりも無いわ

自分のことを低脳だと思いたくない低脳が多いです。

実社会を生き抜く知識もスキルも低いけど・・・

自分をバカだと思いたくない、

またはバカだと思われたくがないために、

前世だ、悟りだ、ワンネスだ、

そんなことに興味を持ち始めるんです。


仕事はパッとしないけど、彼氏(彼女)はいないけど、

それはカルマのせい。

スピリチュアルに目覚め、精神の修行をしている。

ソウルメイトと出会うため、魂の修行をしている。


アラサー、アラフォーで、結婚適齢期が過ぎたけど独身。

社会人としてのスキルは低い。

男子(女子)ヒエラルキーの中では底辺。


でも・・・私は悟っている!

ヒーリングが出来る!

引き寄せの法則をマスターした!

精神性が高い!

魂の格は高い!

と思って、自分を慰めているんです。

低脳ほどスピリチュアルにはまります。

 

自分を低脳(バカ)だと認められず、

現実的な手段で克服しようともせず、

スピリチュアルで誤魔化そうとしていることが、

あまりにバカ過ぎます。

 

バカバカと言ってますが、僕は利口かというと、

全くそうではありません。

相当なバカです。

 

人に誇れる学歴や職歴がある訳ではありません。

かっこつけないで、自分のバカを認めた方が

生きるのが楽になります。

 

わからないことは、

私はわかりません!

と言えばいいんですよ。

 

そしてわかる人に教えてくださいと言えばいいんです。

もしくは、自分で調べる、勉強する、

それでいいじゃないですか。

そうやって一つ一つ克服していけばいいんですよ。

すると成長していることを実感しますよ。


これまで生きてきて、

いろんな人を見てきましたけど、

頭のいい人ほど、

わからないことは「わからない」とはっきり言いますね。

わかったふりは絶対にしません。

そして謙虚に人に聞きます。

 

で、スピリチュアルの世界は、

わかってないのに、わかったようなことを言う人が、

呆れるほど多い。

それじゃあどうしようもないバカじゃないですか。

 

スピリチュアルにはまっている皆さん、

そのままだと、どうしようもないバカですよ。

救いようのないバカですよ。

バカのままでいいんですか?

 

 

よろしければ、こちらの記事もぜひご覧ください。

c-sakuranbou.hatenablog.com

 

c-sakuranbou.hatenablog.com