スピリチュアルの住人さん、あなたは洗脳されています!自分の頭で考えて生きましょう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160609082815j:plain

スピリチュアルの住人に、

あなた洗脳されてるんだよ! 騙されているんだよ!

というと、

洗脳なんてされてない。私はそんなにバカじゃない!

共感しているだけ♪

と反論する人がいます。


でね、僕はそんな事を言う人にこう言いたい。

あんたが言う共感ってのは、

言われるがままセミナーに出て、

言われるがままにマントラ買って、

新作マントラでるよー!

と言われたら、買わずにはいられなくなって、

お金のメンタルブロックをはずすためには、

欲望を恥じない!

受け取る勇気を持つ!

お金と遊ぶ!

などと言う言葉に従い、

さらされた銀行口座に言われるがままに、

お金を振り込んだり、

何の恥じらいもなく、誰かお金を振り込んでー!

と自分の銀行口座をさらすことなんですか?と。


あのーそうやって「自分の頭で判断せずに」

言われるがままに行動していることを、

世の中では「洗脳されている!」

って言うんですよ。

わかりますか、おバカさん?

 

スピリチュアルにはまっている人って、

自分で判断できない人が多いし、

自分で考えられない人が多いんだよね。

あと情報弱者が圧倒的に多い。


ようは物を知らない、世間を知らないんです。

スピリチュアルの本は読むけど、

新聞も読まなければニュースも見ないし、

世の中の情報にアンテナを張ってない。

スピリチュアルの本ばかり読むからバカになるんだよ。


そういう人がスピリチュアルリーダーの影響を受け、

彼らが言うことを鵜呑みにして、

または言動をそっくりそのまま真似しているだけなのに、

「私は自分の頭で考えている」

と思い込んでいるんですよ。

真の自分、ありのままの自分に目覚めたと勘違いしてるんですよ。

あまりに、あまりにバカすぎます。


自分の頭で考えられない。

自分で判断できない。

なんて不自由な人達なんでしょう。

 

自分の考えに自信がないですか?

失敗すること、傷つくこと、恥をかくことが怖いですか?


自由に生きるためには、失敗する覚悟、

傷つく覚悟、恥をかく覚悟を持つことですよ。

失敗せず、傷つきもせず、恥をかかないで生きたらね、

それはそれはつまらない人生になります。


そして、悪意ある人達に搾取される人生になります。

彼らに時間、お金、人生を奪われますよ。

それでいいんですか?


失敗してもいい、傷ついてもいい、恥をかいてもいいんです。

一度限りの人生です。

失敗し、傷つき、恥をかいて生きていきましょうよ。

人生(たび)の恥はかき捨てです!

 

自分の頭で考え、チャレンジしていくことで、

人生は面白くなります。

充実します。

自分の頭で考えて生きましょう!

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事