40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

スピリチュアルの世界に蔓延する相対主義!殺人、ドラッグがOKだって?いいわけないだろ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160615082430p:plain

誰にとっても唯一の真理(正義)などなく、

客観的かつ絶対的な真理(正義)などもなく、

立場の違いによって、その数だけ真理(正義)が存在する、

という考え方を相対主義と言います。


相対主義者は絶対主義を偏った考え方と捉えます。

スピリチュアルの世界では、相対主義を仏教でいう

中庸だと、バランスの良い考え方だと捉え、

どんな意見もOKなのだから批判なんてする必要はない!

批判なんて理解の低い人間がすること!

この世の中は何でもOKなのだから!

と言う方がいます。

こういう主張は、特に真理系の人たちに多いです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

相対主義者は、絶対的な行動規範を求める、

既存の倫理観、社会通念、道徳を否定し、

真理系のスピリチュアルリーダーの中には、

何をしてもOKなのだからということで、

殺人、ドラッグ、自殺、フリーセックスなどを

平然と肯定する人もいます。

それが本来のこの世の仕組みだと言っている人がいます。


でね、そうした言葉を聞くと僕はいつも思うんですよ。

そこまで言うのなら、

自分が殺されても文句言わない覚悟ある?
※殺されたら文句は言えないけどw

何をされてもいい覚悟ある?

大切な人がドラッグ漬けになったり、

殺されても受け入れる覚悟があって言ってる?

と思うんですよね。


だって、相手はそれがやりたいのだから、

相手の価値観は受け入れてあげないとね。

それが相手の正義なんだし、全てはOKなんだから。

行き着くところは、オウムようなポア思想、

殺人の容認、カルト思想の容認です。


殺人OK、ドラッグOK! 何でもOK!

あのさ・・・いいわけないだろ、バカ!

小学生だってやっちゃいけないってわかるわ!

ダメなもんはダメ。

グダグダ屁理屈言うなよ。

あのー自称覚者さん、真理系ブロガーさん、

あなたたち成人してるのに、小学生以下の倫理観なんですか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

相対主義の自称覚者さん、真理系スピリチュアリストは、

相対主義を絶対化していることに気がついていません。

相対的絶対主義者なんですね。

彼らが言う「偏った考え方」を彼ら自身がしているんですよ。

 

で、その絶対主義で、既存の倫理観や社会通念を古い考え方と冷笑し、

自分(たち)は先鋭的な価値観を持っている

悟っていると思い込んでいるんです。

 

そんな自分に酔って、スピリチュアルというお花畑の中を

おほほー幸せでーす! 悟りましたー!

全ては一つ、全ては愛、ワンネスでーす!

と言いながらさ迷い続けているんですね。

ほんと、おめでたい人たちです。

酔っ払うのもほどほどに。

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事