MAKIの日記

人は追いつめられるほど、特別な手段で一発逆転を狙いたくなるもの

f:id:c-sakuranbou:20160616082921j:plain

子宮系のジェムリンガにしろ、

マントラ瞑想のマントラにしろ、

人って精神的に追い詰められた状態になると、

一般的な手段ではなくて、

特別な手段で一発逆転を狙いたくなるものなんだな、

というのがよくわかりますね。

ああいうのに頼る人って、

人生に行き詰まりを感じている人がほとんどでしょうから。


特別な手段に頼りたくなる気持ちって、

借金してまでギャンブルをしている人の心理に近いんじゃないかな。

今日のレースで当たれば、借金がチャラに出来て、

さらには儲けられる!

と思ってしまうのでは。


ちょっと落ち着いて考えたらわかることでしょ。

膣に石を入れたままで良いわけがないって。

マントラなんか創始者がいくらでも自由に創り出せるって。

子宮系にしろ、マントラ瞑想にしろ、

彼らは弱者相手にやりたい放題のことやってますよ。


セッション代が数万、伝授代が数万とこれまた法外な値段。

冷静な判断が出来なくなった人は、

「きっとすごいものなんだ!」

と思い込んで、そこにすがりつくんですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

友人から聞いた話ですが、

友人の友人(女性)がうつで退職しまして、
※まあ僕は直接は全く知らない人ですw

その方、スピリチュアルにはまり、

どうやらスピリチュアルジプシーになったそうで、

無職なのにスピに傾倒し、カード破産してしまい、

お金がなくなり実家に戻ったとか。


40間近で独身。

某有名私大を出て、某一流企業に勤めていたのですが、

今は無職の実家暮らし。

病気をスピリチュアルで克服しようとしたんですかね。

その話を聞いて切なくなりましたよ。

スピリチュアルに関わったばかりに・・・。

スピリチュアルに関わると不幸になりますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スピリチュアルなんかに頼らず、

もっと現実的な手段を選べば良かったのにね。

散歩や軽い筋トレなんていいと思いますけどね。

 

体を動かせばお腹が空きます。

美味しいものを食べれば元気が出ますよ。

それに疲れてぐっすり眠れますよー。

ぐっすり眠れば心も休まります。


筋トレの中でも、特にオススメなのがスクワットです。

身体の中で最も大きい筋肉が脚の筋肉です。

脚を鍛えることでカロリーが消費され、

ダイエットできます。


また脚に筋肉がつけば、基礎代謝が上がり、

痩せやすい身体にもなります。

女性はムキムキの脚になることを心配する人が多いですが、

女性はホルモンの関係で、

そう簡単にムキムキになんてなりません。

むしろ引き締まった脚、引き締まったお尻になります。

だから安心してスクワットしてください。

 

心の病気の人は、スピリチュアルなんかに頼らないで欲しいな。

もっと自分の力を信じて欲しい。

 

現状から抜け出す手段の一つ、今すぐ出来る自分を変える方法。

それがスクワットです!

毎日やってもいいし、2日やったら1日休むでもいいです。

スクワットで健康な心と体を手に入れましょう!

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事