40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

生き方の達人になるために!日常と向き合い、日常をしっかり生きることが最高の心のトレーニング!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160619134114j:plain

プロボクサーがなぜ毎日のように練習すると思います?

なぜ毎日同じ練習、基本の練習を繰り返すと思います?


左ジャブ、右ストレート、フック、アッパー、

はたから見れば、何も問題がないのに。

綺麗な技なのに。


理由は簡単です。

試合中、意識せずともその技が使えるようになるため、

考える間もなく反応して、技が出るようになるためです。


いくら練習で綺麗な技を出せようが本番は全く違います。

考えていたら、相手の技に反応出来ません。

プロボクシングは0コンマ何秒の差で、

パンチが当たる、当たらないといった世界です。

その0コンマ何秒が勝敗を分けます。

こうきたら、こう返す、なんて考えている暇はありません。


考えずに技が出せるよう、

技を体に染み込ませるため、

何度も何度も同じことを繰り返します。


誰よりも技を体に染み込ませた人がチャンピオンになり、

武道で言えば達人になります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スピリチュアルの住人は、

本を読んだだけ、セミナーに出ただけで、

悲しみを手放す方法を知りましたー!

怒りを手放す方法を理解しましたー!

ついに悟りましたー!

と言います。


これはボクシング好きな人が、

ボクシングの技術本を読んだだけ、

もしくは1、2度ボクシングの練習をしただけで、

左ジャブ打てるようになりました!

アッパー使えます!

僕の右ストレートは最強です!

と言っているようなものです。


こんな人がいたら、相当イタイですよね。

本を読んだだけ、セミナーに出ただけ、

インチキ資格を買っただけなのに、

チャンピオン(覚者・ヒーラー・カウンセラー)を自称しているんですよ。


実戦経験が圧倒的に乏しいのに、

チャンピオン、達人を自称して

講演会を開催したり、人の相談に乗ったり、

悟りとは、愛とは・・・なんてブログを始めて語っちゃうんですよ。


もうイタイの通り越して、危ない人じゃないですか。

自分を客観視できないのかな?

恥ずかしくないのかな?

こういう人たちとは僕は関わり合いたくないですね。

気持ち悪くて、マジで。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日常の様々な出来事に対して、目を背けずに、

しっかりと取り組むことが最高の心トレーニングです。

その心のトレーニングを積み重ねていくことで、

いつしか生き方の達人、

人生の達人になるのだと思います。

そして自称しなくても、

あの人は素晴らしいと周りが認めます。


そっちの方がいいでしょ。

悟りとは・・・愛とは・・・

なんて一生懸命に語らなくても、

その人の立ち振る舞い(あるがまま)が人とは違うと、

周りが認めるんですよ。

不自然さがありません。

力が抜けきっています。


こんなことを書いている僕にしても、

まだまだ道半ば。

日々トレーニングを積み重ねていきたいと思っております!

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事