40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

焼き鮭は皮まで食べましょう!鮭はコラーゲン、DHA、EPA、アスタキサンチンが豊富なスーパーフード!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160621212251j:plain

昨日、焼き鮭を食べました。

皆さん、焼き鮭の皮ってどうしてます?

見てると残す人が多いんですよねー。

僕は皮も食べます。

だって美味しいじゃないですか!


昔、吉野家の牛鮭定食が好きでよく食べていました。

同じものを食べている人を見ると、

ほとんどの人が鮭の皮を残していたんですよね。

もったいないなーと思って見ていました。


鮭の皮って健康にいいんですよ。

鮭の皮にはコラーゲンが豊富に含まれています。

コラーゲンと言えばお肌にいいじゃないですか。

それと軟骨の再生を助けてくれるので、

関節痛にいいいいじゃないですか。

女性やお年寄りは食べた方がいいですよ!


また鮭の皮はEPA、DHAなども豊富なんですよね。

DHAには脳機能の向上、動脈硬化、

高血圧の抑制といった効果がありますし、

EPAには中性脂肪の低下、

アレルギーの改善などの効果があります。

食べないなんて、もったいないですよ。

焼き鮭は皮までしっかり食べましょう!

 

皮のことばかり書きましたが、

身にも素晴らしい栄養素が含まれています。

特筆すべきはアスタキサンチンが豊富に含まれているということ。

アスタキサンチンはビタミンEの1000倍、

βカロテンの100倍もの抗酸化力があると言われています。

ようはアンチエイジングにいいわけです。


「鮭はスーパーフード!」なんて言う栄養士さんもいます。

たんぱく質も豊富なので、筋トレマニアな僕としては、

たまらない食材です。

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事