MAKIの日記

グラウンディングセミナーなんかに出る必要ないよ。地球よりも社会と繋がろう!

f:id:c-sakuranbou:20160627221753j:plain

ネットサーフィンしていたら、

地に足をつけて生きていくためのグラウディングセミナーを

主催しているヒーラーさんを見つけました。

 

なぜ地に足をつけて生きていくのに、

スピリチュアルのセミナーに出なきゃならないのでしょう?

スピリチュアルが最も地に足をつけた生き方から、

かけ離れていると思うのですが。

根本的に矛盾していませんかね?


もうね、そのズレっぷりが痛々しくて、

そのヒーラーさんのブログを見て笑っちゃっいましたよ。

そんなセミナーを平気で主催できるあんたが

一番地に足がついてないだろ!

と思いました。


地に足をつけて生きるんだから、

スピリチュアルに頼ろうという思いを捨て、

スピリチュアルを卒業すればいいんですよ。


そして、悩み、苦しみと向き合い、

仕事と向き合って、精一杯生きればいいだけですよ。

それ以上何か必要なことってありますかね?


セミナーでは、チャクラを活性化させ、

地球の中心と繋ないでくれるそうです。

何ですかそれ?

それで望む現実を引き寄せるそうですが、

関連性が全くもって不明です。


チャクラを活性化させ、地球の中心と繋がると、

それが地に足をつけて生きることになり、

望む現実を引き寄せることになるの?

なんで?

どういう関連性があるの?

繋がってあんた程度なんでしょ。

だったら、めちゃくちゃたいしたことないじゃん。

むしろダメじゃん。

だったらチャクラなんか活性化しなくて、

地球とも繋がらない方がいいよ。

~~~~~~~~~~~~

地に足をつけて生きていくには、

地球の中心と繋がるんじゃなくて、

社会と繋がればいいんだよ。

そして社会人として恥ずかしくないよう生きていけばいいだけですよ。

それがなんで、チャクラがどーの、

地球の中心がどーのってなるの?

全然関係ないだろ。

 

あのね、そうやってスピリチュアルに頼ろうとする気持ちが、

一番問題なんですよ。

それが一番の自己否定につながるんだよ。

だから自分の力が発揮されないんですよ。

 

人生がうまくいかない原因、

望む現実が手に入らない原因は、

スピリチュアルにあります。

スピリチュアルを卒業することが、

最高のグラウンディングです。

望む現実を手にいれるには、

スピリチュアルを卒業し、

実社会で汗をかくことです。

 

大切なお金を無駄にしないため、

スピリチュアルなんてとっとと卒業して、

社会と繋がり現実を生きましょう!

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事