MAKIの日記

自称覚者や真理系男子・女子は悟りに取り憑かれている!悟りなんて手放してもっと自由に生きればいいのに!

f:id:c-sakuranbou:20160629080352j:plain

誰が悟ったら、悩まなくなる、

苦しまなくなると言ったんですかね?

誰が決めたの?

悩まなくなる、苦しまなくなる証拠ある?


悟りに一番執着し、悟りの呪縛から逃れられないのが、

覚者を自称し続ける人たちです。

悟りを語り、それでビジネスをしている人たちです。


悟りなんてものを手放せばいいのにね。

でも手放したら、

自分は「ただの人」になってしまうから、

それは出来ないんだよね。


もっと注目して欲しい!

褒め称えて欲しい!

そう思っているからね。

悟りに取り憑かれていますな!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自称覚者の皆さん、真理系男子・女子の皆さん、

僕から見ると悟りという鎖で、

心が縛らているようにしか見えませんよ。

 

悟りなんて手放して、悟りを語ることも手放して、

自由になればいいのにね。

でもそれは怖くて出来ないんだよね。


自分が悟りを語るのをやめたことを想像してみ、

悟りビジネスをやめたことを想像してみ、

ただの人になっちゃうんだよ。

誰も褒め称えてくれないんだよ。

怖いでしょ。

だから悟りに取り憑かれているって言うんだよ。

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事