社会に馴染めなくて、生きることが辛くて、
スピリチュアルに逃避した人たち。
彼らはスピリチュアルを学ぶにつれ、
自分はありのままで良かったんだー!
ダメなのは自分ではなくて社会だったんだー!
という責任転嫁に目覚めちゃうんですよね。
ダメなのは社会ではなく、社会性がない自分なのにね。
現実逃避の次は責任転嫁・・・ほんとみっともない。
それでさ、いまの格差社会を作り出した政府は悪!
自民党は悪!
資本主義は悪!
官僚はバカ、政治家もバカ!
となり、現実無視の甘っちょろい理想論しか述べない
共産主義者となり、
共産党支持に回ってしまうんだから呆れてしまいます。
スピの住人は共産主義ってわかってるのかね?
お花畑のスピの住人は、おそらくわかってないと思います。
共産主義の大ボス、ソ連は経済が破綻し崩壊してますよ。
東欧諸国も軒並み資本主義に変わってますよ。
共産主義では国民の暮らしは楽にならないし、
国を運営できないということが、
20世紀にわかったんですよ。
それにね、共産主義国に民主主義はないですよ。
中国に表現の自由はないですよね。
北朝鮮にもないですよね。
言論統制を行っています。
また中国はチベットを侵略しています。
東シナ海では領海を広げようと躍起になってます。
共産主義というのは、暴力による革命を肯定しているんですよ。
だからマルクス、レーニンに感化された60年代、
70年代の学生は過激な学生運動に手を染めたわけで。
共産主義者は平和主義者じゃないんですよ。
時の為政者を鬼だ、悪魔だ、バカだ、アホだと、
口汚く否定するのは共産主義者の昔からの手法です。
そうやってイメージを植え付けているんです。
共産主義を知らずに、共産主義者に踊らされているスピの住人って、
呆れるほど多いなーと思います。
応援よろしくお願いいたします♪