40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

商標が検索できるサイト、ご存知ですか?


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160701075312j:plain

皆さん、ここのサイトご存知ですか?

 

特許情報プラットフォーム|J-PlatPat

 

特許・実用新案、意匠、商標の簡易検索が出来るサイトです。

ここで「商標を探す」にして、アシュタールと入れたら、

アシュタールメ○○ドで出願し、審査待ちの人がいました。

出願人を見ると、どうやらスピの関係者のようです。

 

いくつかスピ用語を入力したんですけどね。

バシャールで商標取ろうとしている人はいなかったな。

ノンデュアリティーでもいなかったな。

心○仁○助で入力したら(スピ用語じゃないけど)商標取られてました。

ここたまーに覗くんですよね。

思いついた単語を入力して、それが商標取られていないか確認し、

出願人って誰なんだろうと見るんですけどね。

それでGoogle検索するといろんなことがわかったりします。

面白いですよ!

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事