40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

必要な学びは全て日常にある!スピリチュアルに頼らず、自分の力で生きていこう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160702120157j:plain

スピリチュアルの世界にしか学びがないと思うから

日常がおろそかになるんですよ。

日常で学べることが見えないんです。


そりゃね、最初から探すつもりがない、

日常を大切にするつもりがないのだから、

目の前に大切な学びがあっても

気がつくわけがありません。


何でもかんでもスピリチュアルに結びつけて、

この出来事、この苦しみは、

スピリチュアル的にどんな意味があるのだろう?

などと考え、意味探しをしたり、

ヒーラー、カウンセラーに聞きに行ったところで、

何が変わるわけではありません。

何一つ解決しません。

それはだ他の現実逃避です。

起こった出来事、困難から目を背けているだけです。

 

その出来事、困難と向き合い、いま出来ることを

精一杯することが最高の解決策です。

それが最高の成長につながります。

解決できるのは自分だけ、

答えを見つけられるのも自分だけです。

 

必要な学びは全て日常にあります。

大切なことは日常で学べます。

もっと日常に目を向けましょう。

日常をしっかり生きましょう。

自分の力で生きていきましょう!

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事