オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

失敗ばかりしているということは、数多くチャレンジしたということ。その失敗を誇りましょう!


f:id:c-sakuranbou:20160703230752j:plain

失敗ばかりしていると思って落ち込んでいませんか?

失敗ばかりしているということは、

数多くチャレンジしたということです。

 

そのチャレンジしたことは何も恥ずかしくないですよ。

失敗したことだって恥ずかしくはありません。

むしろ誇っていいと思います。

その経験は成長の糧となりますから。

失敗した経験は、必ず後で役に立ちますって。


最も恥ずかしいのはチャレンジしないこと、

最も失敗した人生は何もチャレンジしないことだと、

僕は思います。

チャレンジをしなければ、失敗もしませんから、

傷つかずにすみます。

万能感にだって浸ることができます。

 

でもね、そんな人生つまらないでしょ。

生きてるって言えますか?


いいじゃないですか、そんな失敗。

小さなことですって!

気にしている時間がもったいないです。

死ぬまでチャレンジしていきましょう!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

「石の上にも三年」なんて考え方は捨ててしまえ!

結局人生ってやったもん勝ち、行動したもん勝ち!

【40代からの人生逆転】行動しない人は人生最大の失敗をおかしている!

 

働き方や人生を
考えるのにオススメの本。

Amazonの内容紹介より。
デザイナーを夢見ながらカフェでアルバイトを続ける奈津。漠然とした不安と焦りのなかで、気がつけば32歳。不思議な老人マックスとの出会いをきっかけに、今いる場所でできることを試し始めることで、新たな夢へとつながっていく―仕事観を揺さぶる魔法の本、ついにまんが化!

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場