頑張らなくても大丈夫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三宅洋平がメディアに取り上げられないのは陰謀なんかじゃない!

日記 政治

f:id:c-sakuranbou:20160708073541j:plain

写真/ぱくたそ

 

東京都のおときた駿都議会議員が、

ブログで三宅洋平について触れています。

otokitashun.com

書かれていることは至極ごもっとも!

その通りだと思います。


中でも僕の目を引いたのが以下の部分です。

少し長くなりますが、引用させて頂きます。

率直に申し上げて、選挙フェスや三宅洋平候補の主張には懐疑的な部分が沢山あります。
政策的なものには個別に触れませんが、例えば安易に「陰謀論」に走る姿勢。


「これだけのイベントが行われているのに、メディアはどこも取り上げない」
「泡沫候補扱いなんて、明らかにおかしい。自分たちを潰そうとする陰謀だ!」


応援弁士の山本太郎氏も候補者本人も、口を酸っぱくしてこう叫んでいました。
ですが、これは明確に誤りです。メディアが取り上げないのは、実際に当落に絡んでないからです。


ただ単純に、世論調査で数字が出てないからです。

百歩譲って、山本太郎氏が言っていたように、
電話による世論調査がおかしいのだとしましょう(統計学涙目…)。
では、今日あった候補者本人からの次の発言。


三宅「今までここ赤羽に、これだけの人が集まったことがあるんでしょうか?!」
聴衆「ウオオオ!!(同調の叫び)」
(=これだけの盛り上がりなのに、取り上げられないのがおかしい!)


…はい、ありますよ。何回も。
例えば、同時間帯にちょうど反対側の赤羽駅西口で行われていた公明党の演説会。


選挙フェスの軽く2倍は人数が集まってましたよね。
これをいちいちテレビで取り上げてたら、放送枠がどれだけあっても足りません。


同じ場所(赤羽駅東口)で過去に行われた自民党や公明党の演説会でも、
首相クラスがくるときは選挙フェスの3倍くらいの人数が集まって盛り上がってました。


もちろん、だからといってテレビやメディアには取り上げられていません。


三宅洋平を支持する人から、

メディアが取り上げないのはおかしい!

という言葉を僕も目にしたことがあります。

これはおときた議員の言う通り、当落に絡んでないからですよ。

それだけ。

陰謀でもなんでもない。

 

盛り上がってるように見えているのは、

それは彼ら陣営のネット上での

ヤラセ演出が功を奏しているからでしょう。

それなのに陰謀って・・・。

やれやれ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

自分たちがそれほどの大物だと思っているんですかね?

ただ相手にされてないだけなのに・・・。

そして何なんでしょう、この都合のいい解釈と決め付けは。

ちょっとひどいですね。

 

三宅洋平、山本太郎、彼らは心象操作をしています。

人をコントロールしようとしていますよ。

いいですか、これを洗脳というんです。

左翼の常套手段じゃないですか。

 

三宅洋平と山本太郎、たちが悪いと思いますね。

そしてかなり幼稚な人たちだと思います。

 

 

 

 

応援よろしくお願いいたします♪

 

関連記事