僕にとってブログランキングは、あまり意味がないものになってしまいました


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160711220359p:plain

ここ数日、選挙ネタを書いたからでしょうか、

PVがいつもの倍になりました。

この3日間は1日平均6000PV以上です。

 

Google検索、Yahoo検索から入ってくる人の他に、

Facebookで多くシェアされたおかげで、

Facebook経由で見に来てくれた人が多くいました。


PVはいつも以上だったのですが、

ブログランキングの伸びはそれほどでもなく。

そりゃ僕の政治観に共感できないって人も

いるでしょうからね。

そうした人はランキングボタン押さないでしょう。


それに僕の政治観って、

今まで支持してくれた層の方にも受けが悪い気がします。

選挙があったので、この機会にと思って、

政治観を書かせて頂きました。

~~~~~~~~~~~~

僕のブログ、ブログランキングからの流入が基本的に数%だけ。

一桁なんです。

二桁にいくことって、あまりなくて。

Google検索、Yahoo検索から来る人が、

全体の7割から8割を占めています。


ブログを知ってもらう「入り口」としては、

ブログランキングは僕にとって、

もうあまり意味がないものになってしまいました。

いらなくても十分PVを稼げる自信あるんで。


それにたいして意味もないランキングですからね。

ポイントを稼ぐ不正ツールありますからね。

これこそ不正選挙ならぬ、不正ランキングだろ!

と思うんですけどね。

長年ぶっちぎりダントツ1位のあのお方なんて、

もろに怪しいじゃないですか。


スピ系のブログランキングにいることの方が、

変なイメージがつきそうで、

本当はランキングボタンをはずしたいぐらいなのですが、

まあ今までのこともあり、

同じランキングのスピ系ブロガーへの嫌がらせの意味も込めて、

取り付けたままにしております( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

てことで、嫌がらせにご協力頂ける方は、

1日1回ランキングボタンを押して頂けると嬉しいです♪

よろしくお願いします! 

 

 

関連記事