MAKIの日記

鳥越俊太郎氏、都知事選出馬!昭和15年生まれで、終戦(昭和20年)のときは20歳だったそうです!

f:id:c-sakuranbou:20160713084658j:plain

皆さん、鳥越俊太郎氏が都知事選に出馬しますね。

記者会見を開きましたが、

今回の参議院選挙に危機感を覚えたと言ってますが、

この人、都知事の仕事を何だと思ってるんでしょう?

そんなこと言うのなら、国政選挙に出ればいいのに。


ところで、この記者会見の動画、

16分30秒あたりからご覧ください。

www.youtube.com

 

鳥越氏曰く、

私は昭和15年生まれで、終戦のときは20歳でした、

もちろん空襲は覚えています、

防空壕に逃げ込んだときのこともよく覚えています、

戦争を知っています、

と言ってるんですけどね。


終戦は昭和20年ですよね。

てことは鳥越氏5歳ですよ。

????

なんで20歳なの?

鳥越氏、御歳(おんとし)76歳。

かなり衰えているのでは・・・。

てか、ボケてる?

それとも言い間違い?


鳥越氏、ガンになられてますからね、

政治活動なんてお体に障りそうです。

おとなしくしていた方がいいと思うんだけど。


都知事になったとしても、

途中でやめるようなことになるんじゃないのかな。

猪瀬、舛添に続き、3人目の辞任となったら、

東京都民は見る目がないな!

と全国の人から笑われちゃうよ。

 

 

関連記事