40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

今回の参議院選挙を見て改めて思った。スピリチュアルの住人は自分の頭で考えることができない人たちだ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160715081434j:plain

今回の参議院選挙を見て、

スピリチュアルの人間は、

抽象的でゆるふわな言葉が大好きなんだ、

ということを改めて強く思いました。


そしてね、自分の頭で考えない、

考えることができない人種なんだということも

これまた強く思いました。


スピリチュアルリーダーが押しているから、

動画を見て・・・

感動しましたー!

涙出ちゃっいましたー!

って、おい随分安っぽい感動だな。

安っぽい涙だな。

 

最初から感動したくて見てるんでしょ。

スピリチュアルリーダーが押している人なんだから・・・

と最初から感動の色眼鏡をかけて見てるんでしょ。

選挙フェスの演説、どこに感動する要素があった?


スピリチュアルにはまっている人間、

スピリチュアルリーダーに心酔する人間、

彼らはほーんと洗脳されやすい人種だと思います。

コロっとひっかかる。

 

疑うことを「悪」だとでも思っているのかな?

ただ思考停止してるだけでしょ。

自分で判断することが怖いだけ、

意見を言って批判されることが怖いだけでしょ。

そんなビビリでどうするの?

 

一生、人に判断任せて生きていくんだ?

そんなんじゃ自分の人生を生きられないよ。

お金、時間、人生を人に奪われてしまうぜ。

僕は傷ついても失敗してもいいから、

自分で考え自分の意思で行動し生きていきたいけどね。


スピリチュアルの住人はさ、洗脳されてるよ!

と言うと、洗脳されてもいい!

とまで思っている人が多そう。

だったらどうぞ!

人間ATMに仕立てられ、骨までしゃぶり尽くされてください。


スピリチュアルリーダーにしても、

スピリチュアルという狭い世界で信者集めて、

お山の大将やってりゃいいよ。

裸の王様をやってりゃいいって。

それで金銭欲、承認欲求、自己顕示欲が満たされるんでしょ。

器が小せえなと思うけどね。


君らはどんどん社会性を無くしていることに気がついていない。

カルト集団化していることに気がついてない。

この共依存の関係。

実につまらない生き方だと思う。

 

 

関連記事