頑張らなくても大丈夫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸福実現党は第2の公明党にはなれない!候補者はいつまでも泡沫候補!

政治 スピなお話

f:id:c-sakuranbou:20160716101748j:plain

東京都知事選、幸福実現党からも立候補者がいますね。

七海ひろこ氏、幸福実現党の広報本部長兼財務局長だそうです。

 

幸福実現党って、いろんな選挙に出てますけど、

議席数0ですよね。

同じような宗教政党で、

創価学会を支持母体に持つ公明党とは雲泥なわけで。


幸福実現党は、第2の公明党にはなれませんよ。

だって教祖がイタコ芸人じゃないですか。

熊本地震のとき、教祖が真っ先にしたのは、

被災地支援ではなく、イタコ芸でしたよね。

あれには心底呆れました。

チャネリング(イタコ芸)をしているところは

かなり笑えますけど。

www.youtube.com


このタイミングでそれをするかと。

人の気持ちを逆なでしているとしか思えないという。

地に足についてない宗教観ですよね。

 

一般的な価値観からあまりに乖離していると思います。

カルト臭がプンプンします。

そういうのが誰もが自然と嗅ぎ取ってしまうんですよ。


幸福の科学って信者数が公称1100万人と言われ、

新興宗教の中では創価学会を抜いて1位です。

www.news-postseven.com

2位の創価学会は公称827万世帯となってます。

世帯数ですから、実際の人数となるともっと多く、

幸福の科学をはるかに超える数字になるかと思われます。


でね、幸福の科学の信者数1100万人という数字ですが、

これは幸福の科学の本の発行累計部数から、

幸福の科学は信者数を1100万人と公称していると言われています。


何なんですかね、そのいい加減さ。

それを信者数と言っていいのか。

ハッタリかましすぎでしょ。

実際にはもっと少ないと思いますよ。


実際にそんなに信者数がいたら、

1つぐらい議席を取ってもいいはず。

それが実現していないのだから、

数字はデタラメであると証明しているようなものです。

幸福実現党の候補者は、

いつまでたっても泡沫候補でしょうね。

 

 

関連記事