悩んだら、ただひたすら歩いてみませんか。只管打歩のススメ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160717092102j:plain

ウジウジ悩んでいる暇があったら、

体を動かした方がいいですよ。

悩みを解決しようと思って瞑想をしても、

いろんな考えが浮かんできて、

全く落ち着かず、

さらに重たい気分になってしまうことがあるでしょ。

 

瞑想が万能のようなことを言う人がいますが、

それは瞑想で商売をしているから。

高額なものを売りつけようとしているからです。

瞑想は万能ではありません!

 

それよりなら、とにかくガンガン体を動かしましょう。

体を動かす一番手軽な方法といえば散歩です。

お金もかからず、すぐに出来ます。

悩んだときは、何も考えず「ただひたすら歩き」続けるんですよ。

 

ただひたすら座る「只管打坐」ではなく、ただひたすら歩く。

「只管打歩」とでもいいましょうか。

 

分かれ道にきたら深く考えず、

気が向く方向に歩けばいいんです。

行き止まりだった戻ればいいんです。

行き当たりバッタリでいいんです。

その行き当たりバッタリが楽しいんですよ♪

 

散歩するときは、水分補給はこまめに行ってください。

女性は日焼け対策もしっかりと行ってください。

ただひたすら歩く。

只管打歩、オススメです!

 

 

関連記事