MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

社会を知らないスピリチュアルタレントの話をありがたがって聞く必要などないでしょ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160718113921j:plain

どんなことが起きても絶対にいい方向にしか進まない!

何事も経験♪ 経験♪

と言っているスピリチュアルタレントがいます。

定番のお花畑用語とでもいいましょうか。

今は女子大生の肩書きがなくなったようで。

 

まあこんなのは社会の闇を知らない人間のたわごと。

平和な日本だから言えるたわごとです。

寝言は寝て言えと思います。


あんな小娘の講演をお金を出して聞きに行く

人間の気が知れない。

聞く方も正気じゃないなと思います。

おめでたい連中です。


何の罪もないのにテロという究極の理不尽さにあい、

死んでいった人が世界にはいます。

そして悲しみにくれる家族がいます。

その人たちの前で言えるのか。

その人たちの心を救えるのか。

救えないでしょ。

 

まあそのスピリチュアルタレントは、

「スピリチュアル的には、亡くなった人は救われています。

深い悲しみを家族に与えることになりますが、

そのことにより家族はより成長します。

亡くなった方達は、そのために生まれた尊い魂の人たちです」

なんていいそうですけどね。

こうしてスピ理論に逃避する人とはね、会話になりませんよ。

 

で、それが何なんでしょうね?

ただの現実逃避じゃん。

証明もできないのに無責任なこと言うなよ、

寝ぼけたこと言ってんなよ、

と思います。

 

スピリチュアルというのは、感情を麻痺させるんですよ。

現実逃避させ、人としての向上心を奪うんですね。

辛いこと、悲しいことも受け入れ、

より良くしようとするから人は成長するし、

社会も良くなっていくんです。

 

スピリチュアルに関わることで人は堕落します。

成長が止まってしまいます。

スピリチュアルには関わらないのが一番です。

 

 

関連記事