MAKIの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳥越俊太郎候補、投票日を間違える!認知症の疑いが強まる!

東京都知事選に立候補している鳥越俊太郎候補、

出馬の記者会見では昭和15年生まれで、

終戦(昭和20年)のときは20歳でしたと

大ボケをかましてくださいました。

 

そしてまたまた大ボケをかましたといいますか・・・。

こちら7月17日に吉祥寺で行われた鳥越候補の街頭演説ですが、

9:10からご覧ください。

www.youtube.com

鳥越候補、投票日を3月と言ってから、4月31日と言い直しています。

4月は30日までです。

そして投票日は4月ではありません。

7月31日です。

立候補者が投票日を間違えるって大丈夫か、おい?!

 

また出馬時の共同記者会見においては、

あまりにも汚い字を披露してくれました。

f:id:c-sakuranbou:20160719080113j:plain

力が入ってないですよね。

で、震えて書いてません?

 

参考までにこちらの字も。

f:id:c-sakuranbou:20160719081437j:plain

きったねー!!!

初期の認知症ではないかという噂がネット上で飛び交ってます。

 

7/18巣鴨での街頭演説は1分で終了。

暑い中待っていた有権者は激怒です。

netgeek.biz

 

野党は知名度とルックスで、鳥越俊太郎を推薦した気がします。

 

自分の衰えを自覚できないほど衰えている気がしてなりません。

www.honmotakeshi.com

www.youtube.com

以下、書き起こし文。

で、ボクもあのー、自分が70になって老人と呼ばれる身になって最近時々あるんですけどね、あのー、DVDをツタヤやなんかに買いに行くじゃないですか、『あっ面白そうだな』と思って買って帰っるとね、自分のその棚に既にそれがあるっていう事あるんですよ。

ありゃーー、また買ってきちゃったって、1回や2回じゃなく何回も有る。ねっ。で、これは完全にボケだ。ボケたな、オレもやっぱり記憶力落ちたなと思うんだよ。

でも折角買ってきたから、まぁ見てみるかぁと思って見ると、頭から全然憶えてないんだよ。だから1回見た物はもう1回楽しめる、1から、ねっ。

だからあのー、そういう意味でいうとね、老人になるってね、悪い事ばっかじゃないなって。楽しめるんだもん。同じ物を。 若い時だったら、見たよこりゃーって、パッとね・・同じ物だったらもう2度と見られないっていうのが若い時。

で、老人になったら同じ物でも何回でも楽しめるってのがね、これがもう凄い老人力ですよねー。ボクそれはっきりしましたよ。

だから色んな嫌な事とか、そのー、日々しょっちゅう良い事ばっかじゃないわけですよね、面白くない事とか、嫌なヤツに会うとか、そういう事いっぱい、、人間ですからあるわけですよ。 しかし老人になって良いのはね、そういう事全部忘れていく、ドンドンドンドン。

だからあの毎日楽しく暮らせる。悪い事はあのー忘れて、楽しい事だけ憶えてる。まっ楽しい事も忘れてしまいますけどね(笑)

でもあのーどっちかっていうと、楽しくない事はあの、忘れてしまう。
でー、まっさっ、今日はどういう楽しい事があるかなっと思って、いつも未来に向かって、将来に向かってあの生きてる。

 

 

関連記事