MAKIの日記

最近ブログを書くときに心がけていること

f:id:c-sakuranbou:20160720084304g:plain

最近ブログを書くときに心がけているのは、

ストックを作らないこと。

書き溜めて、ストックを作り

更新してもいいとは思うんですけど、

今はその手法はやりたくないというか。


そのとき書きたいことを書いて、

あーもう今日は書けることないや!

と一旦自分の頭の中を空っぽにして、

それからまた書ける時間にブログを書いて、

更新するようにしています。


その方が自分を追い込めるというか。

追い込まれたとき、

火事場の馬鹿力が人は発揮されますからね。

人って無意識のうちに

自分の力を抑えようとしちゃうんですよね。


だから追い込んだ方が、力が発揮されると思うんですよ。

誰かに言われてやっているブログじゃないですから、

自分のことは自分で追い込まないと、

文章力や書くスピードって上がらないと思うんです。

とまあ、そんな感じでブログを更新している今日この頃なのです。

 

 

関連記事