頑張らなくても大丈夫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホで本を読むようになったら読書量が増えました!

日記

f:id:c-sakuranbou:20160721081811j:plain

最近、スマートフォンで本を読んでいます。

紙の本を買うことはあまりないです。

電子書籍になってない場合買いますが。


主に通勤電車の中で読んでいるのですが、

片手でページがめくれて、

スペースを取らないので、

電車が混んでいても周りをそんなに

気にする必要がありません。

それにですね、

何より軽くて読むのが楽なんですね。


スマホって、どこにでも持ち歩きません?

僕の場合、基本的にいつも手元に置いています。

なので、ちょっと時間が空いているときに、

読めたりするんですよね。

スマホで本を読むようになってから、

読書量が増えました。


昔は本を読むなら紙が一番!

と思っていた人間なんですけどね。

この便利さに慣れちゃうと・・・。

電子書籍なら本を置くスペースを取らないですしね。


僕のような人間が増えると、

本屋さんの売り上げが落ちてしまうんだろうな。

出版不況で、いま本屋さんがすっごい勢いで潰れてますからね。

電子書籍が普及すると、

その勢いが加速すると思われます。

これも時代の流れなんでしょうね。

 

 

関連記事