MAKIの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覚者の看板を取っ払った自称覚者と友達になりたいと思います?僕は無理です!

f:id:c-sakuranbou:20160722080802j:plain

スピリチュアルの世界、

自分を覚者だと、

悟った人間だと言っている人がいます。


でね、多くのスピリチュアルの住人が

その「自己申告」を聞いて、

「ああーこの人は悟った人なんだ。

悩み苦しみから解放され、

またその方法を知っている人なんだー」

という先入観で見ちゃっていると思うんですよね。


その先入観を取っ払って彼ら見てください。

ただの人です。

と言うよりも、一般常識が欠如しているという点、

自己顕示欲、承認欲求、金銭欲が過剰という点では、

ただの人以下です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

でね、覚者という看板を取っ払った

彼らと友達になりたいと思います?

悩み相談をしたら、

それは分離からくるものでーとか、

それは私がいるという幻想からくるものでーとか、

現実とは自分の思い込みでーとか

言われちゃうんですよ。

相談にならないじゃないですか。


で、何言っているかわからないと言うと、

それは理解が低いから!

と上から目線で言われるんですよ。

いったい何様なんだよ!

と思いません。


まあ、こういうタイプは有名無名問わず、

真理系(悟り)男子に多いですが。


僕だったら無理ですね。

こういう人達とは、

お友達になれないですね。


彼ら自称覚者から、覚者の看板を取ったら、

ただの人以下です。

そんな人をありがたがる必要はないし、

高いお金を払ってまで、講演会に行き、

セッションやセミナーに出る必要などないですよ。


悩み、苦しみは自分の力で解決しましょう。

自分のことは自分で解決できます。

それだけの力があなたには十分にあります。

スピリチュアルに頼らず、自分の力で生きていきましょう!

 

 

関連記事