頑張らなくても大丈夫

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

参議院選挙における山本太郎の嘘ツイートが話題になってます!

政治

f:id:c-sakuranbou:20160722220202g:plain

参議院選挙における山本太郎の嘘ツイートが話題になってます。

www.dailyshincho.jp

東京選挙区は6人区。いくら山本議員が必死に支援しようと、泡沫候補に過ぎない三宅氏が当選争いに絡むことはない。それが関係者の一致した見方だったので、投開票日の2日前、7月8日に山本議員が自らのツイッター上に書き込んだ「情報」は波紋を呼んだ。

〈7月8日昼現在。2つの報道機関より連絡。三宅洋平が6位争いに確実に食い込んで来た模様。猛追しており、自民もビックリ、と〉 

 それを受け、翌9日には三宅氏自身も都内で行った演説会で、
「三宅洋平は無視され続けてきたんですけれども、ようやく昨日くらいから、終盤の情勢調査で、泡沫候補から6位当選圏内になりました! ただし、この6位を争っている人が2、3人います」

  そう述べていたのだが、政治部デスクによると、
「三宅氏は事前の情勢調査では常に7位以下のグループで、6位当選圏内に浮上したことなど一度もない。そんな状況での“6位争いに確実に食い込んで来た”というツイッターへの書き込みは、紛れもなく悪質なデマですよ」

 そういえばそんなようなことつぶやいてましたね。

これリアルタイムで見ました。

読んだとき、すぐに嘘だって思いましたよ。

こういうデマを流すの左翼は得意ですからね。

 

でも、これに騙されちゃった人、多かったようですね。

これだけ人気なのに三宅洋平を報道しないのはおかしい!

報道しないのは三宅洋平を恐れての陰謀だ!

なんて言ってましたね。

アホくさ・・・と思いましたけど。

 

で、結果は9位で余裕で落選じゃないですか。

6位争いに一度も絡みませんでしたよ。

報道する価値がない存在だったじゃないですか。

山本太郎って姑息なことをする男ですね。

 

その落選にしても、左翼は不正選挙だ!

この結果はおかしい!

と言ってます。

 

何が何でも与党がやること、政府がやることは信じられなくて、

自分たちは正しいと思い込んでいるんでしょうね。

 

こういう人って、頭に問題があるとしか思えない。

そんなに日本が嫌なら出て行けばいいのに。

誰も止めはしませんよ。

 

 

関連記事