オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

参議院選挙における山本太郎の嘘ツイートが話題になってます!


f:id:c-sakuranbou:20160722220202g:plain

参議院選挙における山本太郎の嘘ツイートが話題になってます。

www.dailyshincho.jp

東京選挙区は6人区。いくら山本議員が必死に支援しようと、泡沫候補に過ぎない三宅氏が当選争いに絡むことはない。それが関係者の一致した見方だったので、投開票日の2日前、7月8日に山本議員が自らのツイッター上に書き込んだ「情報」は波紋を呼んだ。

〈7月8日昼現在。2つの報道機関より連絡。三宅洋平が6位争いに確実に食い込んで来た模様。猛追しており、自民もビックリ、と〉 

 それを受け、翌9日には三宅氏自身も都内で行った演説会で、
「三宅洋平は無視され続けてきたんですけれども、ようやく昨日くらいから、終盤の情勢調査で、泡沫候補から6位当選圏内になりました! ただし、この6位を争っている人が2、3人います」

  そう述べていたのだが、政治部デスクによると、
「三宅氏は事前の情勢調査では常に7位以下のグループで、6位当選圏内に浮上したことなど一度もない。そんな状況での“6位争いに確実に食い込んで来た”というツイッターへの書き込みは、紛れもなく悪質なデマですよ」

 そういえばそんなようなことつぶやいてましたね。

これリアルタイムで見ました。

読んだとき、すぐに嘘だって思いましたよ。

こういうデマを流すの左翼は得意ですからね。

 

でも、これに騙されちゃった人、多かったようですね。

これだけ人気なのに三宅洋平を報道しないのはおかしい!

報道しないのは三宅洋平を恐れての陰謀だ!

なんて言ってましたね。

アホくさ・・・と思いましたけど。

 

で、結果は9位で余裕で落選じゃないですか。

6位争いに一度も絡みませんでしたよ。

報道する価値がない存在だったじゃないですか。

山本太郎って姑息なことをする男ですね。

 

その落選にしても、左翼は不正選挙だ!

この結果はおかしい!

と言ってます。

 

何が何でも与党がやること、政府がやることは信じられなくて、

自分たちは正しいと思い込んでいるんでしょうね。

 

こういう人って、頭に問題があるとしか思えない。

そんなに日本が嫌なら出て行けばいいのに。

誰も止めはしませんよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

窪塚洋介が陰謀論に毒されている件

参議院選挙、与党圧勝!三宅洋平落選!予想通り不正選挙と言い出す輩が出始めましたね

三宅洋平がメディアに取り上げられないのは陰謀なんかじゃない!

怪しいカルト集団?!小林麻耶がはまる子宮系女子とは?

 

新たな生き方を
考えるきっかけになる本です。

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazonの内容紹介より。
カーネギー不朽の名著が公認マンガ化。

5つのストーリと要点解説で、悩みを克服するためのヒントがきっと見つかる。


悩みを克服する具体的な方法を解き明かしたD・カーネギー不朽の名著『道は開ける』。

邦訳300万部のベストセラーが、世界初の公認マンガ化としてついに登場。

原著『道は開ける 新装版』(創元社)に収載された全28の原則を、日本版オリジナル・ストーリーに丹念に練り込んだ。
深い悩みに苦しむ老若男女さまざまな主人公が、自力で困難を克服していく姿を描いたマンガ全5話に、原著の読み方と要点解説をまじえ、やさしく学べる決定版。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場