オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

DNAアクティベーションってDNAが若返るの?だったら証拠を見せなよ。


f:id:c-sakuranbou:20160724084652j:plain

DNAアクティベーションというヒーリングを受けることで、

DNAから若返ると言っているスピリチュアル商人がいます。


あのー若返るその証拠は?

証拠はないんじゃない?

あなたが勝手に言ってることでしょ。

あなたがそう感じたとしても、

それはプラシーボじゃないの?

そう思い込んでいるだけで、

実際には何も変わってないんじゃない?


科学的に検査した?

したのなら、そのデータを提示してから言いましょう。

どこの研究機関、どこの大学が調べたのか、

それを提示しましょう。


ジムでの体力測定の結果なんて、

科学的な証拠とは言えません。

ジムのインストラクターは科学・医学の専門家ではありません。

彼らは運動の専門家です。

そして会社員です。
※専門的な知識を持たないアルバイトも多数います。

彼らのサービストークを間に受けているとしたら、

相当おめでたいです。


何も確証がないこと、科学的な裏付けがないことを、

「若返る!」と断言してしまっていいのでしょうか。

それでビジネスをしてしまっていいのでしょうか。


スピリチュアルでビジネスをしている人って、

みんなそう。

このヒーリングは、この瞑想は、

これだけ素晴らしい効果があります!

というわりには、何一つ科学的なデータを出さない。

誰かが言っていたことを鵜呑みにしているか、

自分で勝手に言ってるに過ぎないんです。


こんないい加減なビジネスってありますか?

これだけ客を馬鹿にしたビジネスありますか?

客観的なデータが何一つないのに効果がある!

と言っているんですよ。


まともな大人ならこんなビジネスはしません。

スピリチュアルでビジネスをしようとは思いません。

こういうことが平気でまかり通ってしまうのが、

スピリチュアルの世界です。


愛を説きながら、それとは真逆のこと、

人として不誠実な仕事をしているのが、

スピリチュアル商人です。

人として、社会人として、あまりに未熟だと言わざるをえません。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアルあるある76選!こんな人がほんと多い!

引き寄せの法則は嘘!願うだけでは何も変わらない!

スピリチュアルをやめたいけど、やめられない。そんなスピ依存症の方へ!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら!

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら