MAKIの日記

DNAから若返る!というのなら証拠を見せてください!

f:id:c-sakuranbou:20160724084652j:plain

DNAアクティベーションというヒーリングを受けることで、

DNAから若返ると言っているスピリチュアル商人がいます。


あのー若返るその証拠は?

証拠はないんじゃない?

あなたが勝手に言ってることでしょ。

あなたがそう感じたとしても、

それはプラシーボじゃないの?

そう思い込んでいるだけで、

実際には何も変わってないんじゃない?


科学的に検査した?

したのなら、そのデータを提示してから言いましょう。

どこの研究機関、どこの大学が調べたのか、

それを提示しましょう。


ジムでの体力測定の結果なんて、

科学的な証拠とは言えません。

ジムのインストラクターは科学・医学の専門家ではありません。

彼らは運動の専門家です。

そして会社員です。
※専門的な知識を持たないアルバイトも多数います。

彼らのサービストークを間に受けているとしたら、

相当おめでたいです。


何も確証がないこと、科学的な裏付けがないことを、

「若返る!」と断言してしまっていいのでしょうか。

それでビジネスをしてしまっていいのでしょうか。


スピリチュアルでビジネスをしている人って、

みんなそう。

このヒーリングは、この瞑想は、

これだけ素晴らしい効果があります!

というわりには、何一つ科学的なデータを出さない。

誰かが言っていたことを鵜呑みにしているか、

自分で勝手に言ってるに過ぎないんです。


こんないい加減なビジネスってありますか?

これだけ客を馬鹿にしたビジネスありますか?

客観的なデータが何一つないのに効果がある!

と言っているんですよ。


まともな大人ならこんなビジネスはしません。

スピリチュアルでビジネスをしようとは思いません。

こういうことが平気でまかり通ってしまうのが、

スピリチュアルの世界です。


愛を説きながら、それとは真逆のこと、

人として不誠実な仕事をしているのが、

スピリチュアル商人です。

人として、社会人として、あまりに未熟だと言わざるをえません。

 

 

関連記事