40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

人生、失敗した者勝ち!チャレンジしては失敗し成長していこう!人生を面白くしていこう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160725084139j:plain

失敗するって大切ですね。

心からそう思います。


成功することが大切だってことはわかってますよ。

自信をつけるには小さな成功体験を積みか重ねることが、

とても大切ですからね。

自信をつけるには小さな成功体験!

これは欠かせないと思います。


それと同じか、それ以上に大切なのが

失敗することだと僕は思うんです。

失敗から学ぶことってとても多いじゃないですか。


ケースによっては、成功体験よりも学ぶことが多いですよね。

そして、ものすごーく身に染みますよね。

もう二度とあんな失敗はするものか!

と思い、同じ過ちを繰り返さないよう努力しますもんね。

成長する最高の栄養素が「失敗」だと思うんです!


失敗はチャレンジした証しです。

チャレンジしない人生って、つまらないですよ。


これまでの人生、僕は散々失敗してきました。

たくさん赤っ恥をかいてきました。

これからもきっといっぱい失敗することでしょう。

恥をかくことでしょう。

それでいいと思っています。


みんな人生(たび)の途中。

そして人生(たび)の恥はかき捨てです。

その失敗を一番覚えていて、一番自分を批判しているのは自分です。

そんなことをしている時間がもったいないです。

 

恥をかくことを恐れず、

どんどんチャレンジしては失敗し、

成長していきたいと思います。

人生を面白くしていきたいと思います♪

 

 

関連記事