オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

【朝活のススメ】早朝トレーニング最高!頭が冴えてアクティブな気持ちになれますよ!


f:id:c-sakuranbou:20160727084407j:plain

どうしても、バーベルやダンベルで体を鍛えたくなりまして、

ジムに入会しました。

そのジムは24時間営業しています。


夜はなかなか時間が取れないので、

早起きをしてジムに行ってます。
※夜はどこのジムも混むのであまり行きたくない。

いつもより30分早く起きています。

4時起床です。

 

寝起きすぐにビタミC(水溶性)とBCAAを摂取し、

トレーニングウェアに着替えて、

自転車でジムに向かいます。


1時間弱ほどトレーニングをしてから、

ダッシュでうちに戻ります。

ジムの行き帰りがちょっとした有酸素運動です。

帰宅したらBCAAとプロテインを飲みます。

栄養補給&朝食です。


それからシャワーを浴び汗を流し、

終わったら急いで服を着て出勤。

この間、20分くらいでしょうか。

バタバタと忙しいです。


いやー朝からがっつり鍛えると気持ちいいですね!

頭が冴えてアクティブな気持ちになりますよ!

 

朝トレーニングをしたら、疲れて仕事にならないのでは?

と思われる方もいるかと思いますが、

BCAAを取っているので大丈夫です。

疲労がかなり軽減されますね。

体感があります。

プロテインだけでは栄養が足りないと思います。


体を使うお仕事の方は、疲労軽減のために、

仕事前、休憩中、仕事後とBCAAを飲んでみてはいかがでしょう。

シェフをしている友人にBCAAをすすめたら、

疲労が軽減したと言ってましたよん♪

 

ちなみに、こちらが僕が飲んでいるBCAAです。

で、いま出社前に某カフェで、この記事を書いております。

いやー自分で言うのもなんですが、

朝が充実してますな!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

人間は追い込まれることで成長する!どんどん自分を追い込んで成長していこう!

人生は遅咲きの方がいい。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

30キロのダイエットに成功 !この経験が人生を大きく変えるきっかけとなった!

 

筋トレで人生を変えたい方には、
こちらの本がオススメ!

Amazonの内容紹介より。
もう器具はいらない!
自分の体レベルに合わせた「自重筋トレ」を推奨。
運動不足の人でも無理なく始めて続けられる基本の4メニューをはじめ、体の部位ごとの様々なトレーニングを紹介します。
また、筋トレスタート時の自分のレベルに合わせて、まずはカラダの土台を整えるための食事プログラムを3ステップで解説。
現状のカラダの調子のチェックから、タイプ別メニュー提案、さらには目指す「目標」別の筋トレ応援レシピも教えます。

 

Amazonの内容紹介より。
フィットネス界で今もっとも注目が集まる「下半身筋トレ」。
本誌がターゲットとするのは、大腿筋、臀筋といった下半身の大きな筋肉。
ここを鍛えることで、基礎代謝の高い除脂肪体質と、切れ上がった美しいヒップラインを手に入れることができます。
また、せっかく鍛えた筋肉を効率的に使いこなすための股関節まわりの柔軟性や、体幹を鍛える厳選筋トレも解説。
すべての筋トレが動画で見られるので、正しいフォームが身につきます!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

ヨーロッパNO.1ブランド のサプリメントメーカー【Myprotein】

マイプロテイン紹介コード
【 ZB59-R1 】
初回登録時にご入力ください。
セール価格からさらに500円引き、他コードと併用可能です!
さらに無料シェイカーも付いてきます!