40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

ポケモンGO、僕は否定派です。ゲームって基本的に時間の無駄でしょ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160728083204j:plain

ポケモンGO、流行ってますねー!

いたるところでポケモンGOをやっている人を見かけます。

そうしたポケモンGOをやっている人が批判されてますね。

肯定派もいますけど。


僕はどちらかというと・・・

古臭い人間と思われるかもしれませんが否定派です。

 

僕はね、子どもの頃、1日中テレビゲームをしていました。

終わったドラクエのレベルを必死にあげてましたよ。

ゼルダの伝説、スーパーマリオ、メトロイドなどなど、

とにかくテレビゲームはやりまくりました。

そんなテレビゲームバカが散々ゲームをやって得た教訓。

それは・・・「テレビゲームは時間の無駄」です。


暇潰しをするなら、読書か筋トレをお勧めします。

その方がよっぽど有益な暇潰しになると思うんですよね。

子どもなら・・・勉強しろとは言いません。

外で友達と遊んだほうがいいです。

 

本は実用書でなくて、小説などでもいいです。

素晴らしい作品は、想像力をかきたてられます。

また多くの学びがあります。


筋トレをすれば体力がつきます。

かっこいい体、セクシーな体になります。

そのナイスバディが名刺代わりにもなります。


テレビゲームってね、得るものがない・・・

とは言わないまでも少ないでしょ。

あとね、目が悪くなるし、

同じ姿勢でいるから腰が悪くなったりもします。

不健康です。

ポケモンGOは外に出ますが。


テレビゲームはメリットよりもデメリットが多いと思うんですよね。

なので、テレビゲームは否定派なんですね。


複数人でやるボードゲームなんかは、

交流を深めるきっかけとなるので、

いいと思いますけどね。

 

 

関連記事