オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

スピリチュアルでビジネスなんて恥ずかしいことはやめて、社会人として恥ずかしくない仕事をしましょう!


f:id:c-sakuranbou:20160730120405j:plain

まあ、スピリチュアルで商売なんてのは、

商売を舐めている人間、世間を知らない人間しかしないわけで。

 

スピリチュアルで幸せになんかなれませんよ。

幸せになった人がいるとしたら、

それは多くの人を犠牲にしているということです。


高額瞑想、占い、レイキ、オーラソーマ、

引き寄せの法則、シータヒーリングetc

全部が全部、現実逃避の手段でしかありません。

役には立ちません。

そんなものに頼る必要なんて一切なし!

そんなものに頼れば頼るほど自分の力が発揮されなくなります。


何が龍の力を使って・・・

天使の力を借りて・・・

DNAを活性化させて・・・

心身の調律だ、波動の調節だ、

体の周波数を整えますだ、カルマを浄化しますだよ。

 

アホか・・・。

いい大人が恥ずかしい。

どこの幼稚園児だよ。

テキトーなこと言って高い金取ってるんじゃないよ。

 

逃げてばかりいて、言い訳ばかりして・・・。

未熟な社会人のくせに、

一丁前に人生相談になんか乗ってんなって。

自分の欲のために、人の人生を滅茶苦茶にする気か?


アホなことやってないで、汗水流して働けって。

頭使って働けって。

社会から逃げずに、

社会人として恥ずかしくない仕事をしなよ。

 

恥ずかしくない仕事というのは、

社会生活を営む上で必要な仕事だよ。

社会に関わり、社会の役に立っていたら、

どんな仕事でもいいんだよ。

そこに貴賎はないんだから。

 

スピリチュアルビジネスなんて、社会に迷惑しかかけてないでしょ。

てことで、スピリチュアル商人の皆さん、

いい大人なんだから、

社会人として恥ずかしくない仕事をしてください。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアルのインチキ資格を買って自己実現しようする人ってバカすぎると思う!

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

引き寄せの法則は嘘!願うだけでは何も変わらない!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

HSPはスピリチュアルに関わってはいけない!

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら!

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら