40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

自称覚者は質疑応答が好き!答えているときは自分の優位性を誇示できるもんね!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160730233710j:plain

何だよ、質疑応答って。

「悟りってこういうことでしょうか?」とか、

「この苦しみを解決するにはどうしたら・・・」なんて、

質問する方もする方でマヌケですが、

答える方も相当マヌケです。


何、わかったようなこと言ってるんだろうね。

そうした対応が依存を生むってことわかってるのかね。

 

質問なんかしている人間もさ、

人に答えを求めるなよ。

人に正解を求めんなって!

自分で考え、自分なりの答えを見つけろよ。


自称覚者ってのは、常に自分の優位性を誇示したいからね。

質問に答えているときは、

さぞかし自我ちゃんは大満足なことでしょう。

良かったね、共依存できる人が出来て。

 

 

関連記事