MAKIの日記

ソイプロテインを飲んでみることにしました!

f:id:c-sakuranbou:20160801083429j:plain

ビーレジェンドのプロテインから鞍替えして、

最近はバルクスポーツのプロテインを飲んでました。

2.3kgと大容量。

ただ・・・たんぱく質の含有量が25g中18.8gで、

75%とちょっと控えめ。

80%以上は欲しいですけどね・・・。


バルクスポーツの商品は、安いので含有量が少ないです。
※同社の別ブランド・ハレオは高級サプリが揃ってます。

普段の食事がたんぱく質中心で、

それとBCAA+G、エビオスを飲んでいるから、

まあいいかなと。


で、そのプロテインも少なくなり、

新しいのが必要なのですが、

ちょっと他のを飲みたくなりまして。

 

体を絞りたいんですよ。

絞りながら筋肉をつけたい。

それならソイ(大豆)プロテインかなと。

てことで、こちらを飲んでみることにしました。

シンプルすぎるデザインw

最初見たとき肥料かと思った。

まあ筋肉の肥料(エサ)ではありますが。

 

こちらのソイプロテイン、

たんぱく質の含有量が100g中84.6%と

まずまずかなと。

 

ソイの場合、ホエイよりもBCAAが少ないのですが、

BCAAは単体で摂取しているので、

そこは目をつむってもいいかなと。


ソイプロテインはね、

ホエイプロテインよりも安いんですよ。

かなり安いです。

3kgで5,000円ちょっとですからね。

ホエイは3kgだと1万はいくでしょうね。
※国産の場合

今のところコスパ重視ということ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

プロテインならアメリカなんですよね、本当は。

向こうのプロテインは、

日本のものとはたんぱく質の含有量が違いますから。


それでいて日本よりも安いという。

輸入代をプラスしても安いです。

最近、あちらのプロテイン事情に疎くて、

何を飲んでいいかわからなくて、

国産で済ませています。

ソイプロテインを飲むの楽しみです♪

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事