悟りの世界こそマトリックスです!幻想の世界から抜け出して現実を生きましょう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20160802223213j:plain

あのお方、またこんなの作ってるしwww

www.youtube.com

以下、書き起こし。


モーフィアス
支持者の財布から出る金と
承認エネルギーは
膨大な欲望を満たすことができる

指導者はそれを
覚者パワーを浴び続けさせる幻想で、
継続的に得ようと考えた

果てしなく広がる巨大なマーケット

受講者は自立と自覚を
促されるのではなく
"信者"として
栽培されるのだ

良心的だと思っていた
あの高額料金と逆ギレを
見るまでは

悟りを物質化し
盲信した信者に栄養として
注入する

その冷徹なまでのプロセスを
見ながら
それが真理ビジネスだと実感した

セミナーとは
支配だ

真理の言葉で演出される
真理体験と覚者への憧憬

その目的は信者を支配し
姿を変えることにある

養分に

 ネオ
違う

俺は信じない
あの人は本物だ

モーフィアス
精神の高揚感を
演出し
真理に思惑を織り交ぜる

ネオ
やめろっ


なお、これはフィクションです。
特定の団体及び人物のことではありません。

 

まあね、悟りがあると思い(思わされ)、

悟るためにあれこれし、

悟ったらこうなる、悟ったら幸せになれる、

そう思い込んでいる人こそ、

悟りに縛られ心が不自由なんです。

そして悟りがあるという幻想の世界(マトリックス)にいるんです。

 

悟ったという自称覚者、そして悟りを追い求める人、

彼らは自分たちが作り上げた、

共同幻想(マトリックス)の世界で、

悟りごっこをしているんですよ。

おめでたいですね。

 

覚者を自称する人なんて、それで生計を立ててますからね、

よっぽどの覚悟がない限り、

悟り(幻想)の世界からは抜け出せません。

自称覚者こそ、マトリックスから抜け出すのが大変なんです。

そこまでってない方は、

早く目覚めて、現実の世界を生きたほうがいいですよ!

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事