MAKIの日記


戦争をしたがっている人なんていないし、憲法9条を改正しても徴兵制になんてならないよ!

f:id:c-sakuranbou:20160804081216j:plain

よく左翼や左翼に毒されたスピリチュアルの人間が、

安倍政権は戦争をしたがっている!

というけど、なんでそう思うの?

 

戦争で儲けたい人がいるから?

私利私欲のために一部の政治家は戦争をしたがっているの?

そのお金はどこから入るの?

軍事産業からもらえるの?

軍事産業が戦争をして儲けたいがために、

政治家を使って戦争をしたがってる?

 

はあ〜あのさ・・・よく考えてみ。

戦争をしたら国力が低下するの目に見えているでしょ。

不景気になるんだよ。

国全体が苦しい状況になる中で、

一部の人間がお金を持ってたって意味がないでしょうが。

わかる?

 

あとさ、憲法9条を改正したら、

徴兵制になるとか言ってる人がいるけど、

今は戦闘機で空爆したり、

ミサイルでドンパチやる時代だよ。

白兵戦なんてまずありえないよ。

素人を徴兵して戦争の役に立つと思う?

 

少しぐらい訓練したって、

今の戦争には素人は役立たないし、

人件費がかかる分、むしろ邪魔。

徴兵制になることなんて、まずありえない。

 

だいたいね、徴兵制で徴兵されるまでになるには、

戦争が長期化した上に、

相手国に国内に攻め込まれて、

国家存亡の危機!

と言った超緊急の事態のときぐらいでしょ。

 

日本が他国を攻めて領土拡大なんて、

そんな帝国主義の時代じゃないからね。

 

なんで、憲法9条改正 → 戦争になる! 徴兵制になる!

と、そこまで考え方が飛躍するのかね。

そこに至る過程がすっぽり抜けているんだよ。

 

国が疲弊する戦争なんてどこもしたがらないよ。

だったら、軍事力なんか必要ないのでは?

と思う人もいるかもしれない。

そうなれば確かにいいよ。

 

ただ、世界はそうは甘くなくて、

争いは常に起きて、

「もしも」の事態を想定しなければならないんだよ。

最低限、自分の身は自分で守る力を

身につけてなきゃいけないんだよ。

 

左翼もそうだし、スピリチュアル左翼も、

スピリチュアルの住人もそうなんだけど、

0か100かでしか考えられない人が多いね。

考え方が極端。

で、過程をすっ飛ばしてるんだよね。

 

あと「木を見て森を見ず」の人も多い。

全体を見ず、一部分を見てヒステリックになってるんだよね。

 

左翼の皆さん、スピリチュアル左翼の皆さん、

戦争をしたがっている人は、

あなたの妄想の中にしかいません。

陰謀論の本の中にしかいません。

もっとしっかり現実を見て生きてください。

 

人気ブログランキングへ

 

関連記事